検索窓
今日:27 hit、昨日:6 hit、合計:12,134 hit

138 ページ39

不死川「江戸川…てめぇも隊律違反するつもりかァ?」


A「そういう事ではないのです」


御館様「…手紙を」


「はい」


ひなき様が手紙を読み上げる。元水柱・鱗滝左近次さんからだった


「炭治郎が鬼の妹と共にある事をどうかお許しください。禰豆子は強靭な精神力で人としての理性を保っています。飢餓状態であっても人を喰わず、そのまま二年以上の歳月が経過いたしました。にわかには信じがたい条件ですが、紛れもない事実です。

もしも禰豆子が人に襲いたかった場合、竈門炭治郎及び鱗滝左近次、冨岡義勇が腹を斬ってお詫び致します」


冨岡さんが、そんな約束を…!

さっきからずっと黙っままの原因はこの事だったのか


不死川「切腹するから何だと言うのか。死にたいなら勝手に死に腐れよ!何の保障にもなりやしません!」


御館様「人を襲わないという保障は出来ない。証明が出来ない。ただ、人を襲うという事もまた証明が出来ない。

禰豆子が二年以上ものの間、人を喰わずにいるという事実があり、禰豆子の為に三人の命をかけられている。これを否定する為には、否定する側もそれ以上のものを差し出さなければならない。

皆にその意思はあるかな?」


不死川「…っ」


御館様「それに、私の剣士達に伝えておく事がある。

この炭治郎は鬼舞辻と遭遇している」


鬼舞辻の名前が出た途端、柱全員が驚愕した

この隊士が、鬼舞辻と会ったのか…!?

上弦すら遭遇したことがない柱よりも先に…!?


宇髄「そんかまさか!柱ですら誰も接触した事がないというのに!

こいつが!?どんな姿だった!?能力は!?場所はどこだ!?」


A「ちょ、ちょっと宇髄さんっ」


時透「戦ったの?」


無一郎くんもさっきまでどうでもよかった顔だったのに、その隊士に質問した


不死川「鬼舞辻は何をしていた!?居城は突き止めたのか!?おい応えろ!!」


柱達が隊士に質問攻めで少し騒がしくなってきた。

すると御館様が人差し指を口に当て静かにと示しすと、私達は姿勢を直し黙った


御館様「鬼舞辻はね、炭治郎に向けて追っ手を放っているんだよ。その理由は単なる口封じかもしれないが、私は鬼舞辻が見せた尻尾を掴んで離したくない。

分かってもらえるかな?」

139→←137



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄千寿郎 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - アリス@さん» すみませんっ気付きませんでしたっありがとうございます (6月13日 23時) (レス) id: ef51ee1346 (このIDを非表示/違反報告)
アリス@ - オリ、フラたっていますよ。外してくださいね。 (6月13日 22時) (レス) id: fc801aa298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おだよ | 作成日時:2023年5月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。