検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:74,352 hit

No.27 あと6日 ページ37

side勇利

やっと今日から、ヴィクトルに教えて貰える。
僕だって、ラストシーズンかけてるんだ。

ここでビビってたら勝てっこない。

「まずは曲を聴いてもらおうかな」

透き通った旋律が、リンクにこだました。

「この曲は、テーマの違う二つのアレンジがある。愛についてErosとAgape。2人は愛について考えたことあるかい?」

「ねぇよ」

僕もない。

「じゃあ、どんな感じがする?」

「透き通ってて、純粋無垢で………まだ愛を知らないような…?」

うまく言語化できない。

「俺はやだな、この曲。イノセントなイメージとか吐き気がするぜ」

ユリオとの一言で、ばっさりと思考を切られてしまった。

「それじゃあ、次」

今度は、挑発的なメロディーが流れる。
さっきとは全然イメージが違う。

「俺、こっちの曲で滑りたい!!」

ユリオが食い下がる。

「最初の曲は、愛についてAgape。無償の愛がテーマだ」

僕は、やっぱりAgape、なのかな…?

「そしてこの曲は愛についてEros、性愛としての愛がテーマだ」

隣でユリオが、唾を飲み込んだ。

「この対極的な二曲を、2人には滑ってもらう。振り分けはこうだ………勇利がEros、ユリオがAgape!!」

「はぁ?逆がいい!絶対イメージ違うだろ!?」

ぼ、僕がエロス?
無理無理!

ユリオの言う通り、全然イメージと違うと思う。

「みんながイメージすることの真逆を行かなきゃ、ビックリしないだろう?俺のモットーだ!」

「ていうか、君達は自分が思ってるより無個性で凡庸だから、もっと自覚をしたほうがいいよ?自分で自分のイメージを決めるとか、よく言えるね!観客からしたら、子豚ちゃんと子猫ちゃんだよ」

………。
さらっとすごいこと言われた。

「あと1週間で俺の満足のいく滑りができないなら、2人とも振付は無しだから!俺のファンならできるよね」

「わかった」

ユリオが氷を蹴り上げた。

「やるよそのアガペー。その代わり、こいつに勝ったら、ヴィクトルにはロシアに帰ってもらう。そして俺のコーチになれ!それが俺の願いだ!」

「いいよ」

全然よくない。

だって、ヴィクトルに教えてもらいたいことは、まだまだたくさんある。

行きたいところだって、一緒にやりたいことだって山のように転がっている。

「勇利は?この勝負に勝ったら何したい?」

「……カツ丼食べたい。これからもいっぱい勝って、いっぱいいっぱいカツ丼食べたい!!だから、やります!全力のエロス、ぶちかまします!!!」

No.28 あと5日→←No.26 まさか、ね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , 男主 , スピードスケート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駄人間K(プロフ) - ☆Rin☆さん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年1月6日 21時) (レス) id: c389418083 (このIDを非表示/違反報告)
☆Rin☆(プロフ) - この作品のおかげでユーリ沼にはまりそうで怖いです(笑)更新ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!楽しみにしてます♪ (2017年1月6日 21時) (レス) id: f2c4ea5338 (このIDを非表示/違反報告)
夏生まれ - 楽しみにしています!! (2017年1月5日 19時) (レス) id: 80ea5835ea (このIDを非表示/違反報告)
駄人間K(プロフ) - 夏生まれさん» ありがとうございます!!ハピエン、最後にはみんな笑えるよう、これからも更新頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!!! (2017年1月5日 8時) (レス) id: c389418083 (このIDを非表示/違反報告)
夏生まれ - このお話好き!!ちょっと、切ないのがたまらない…けどハピエン期待してます!! (2017年1月4日 22時) (レス) id: 80ea5835ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄人間K | 作成日時:2016年12月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。