検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:74,354 hit

No.0 分岐点 ページ1

『僕、フィギュアスケート始めるんだ!』

いつか、満面の笑みで勇利は言った。

『そっかぁ、じゃあ勝負な!スピードスケートの俺と、フィギュアスケートの勇利、どっちが先に世界で戦えるか!』

その時、Aもまた勇利と同じように、そう答えた。


2人は、スケートに惹き込まれる。


『ちぇ、同時デビューかぁ。勝負は引き分けだな』

2人は16歳で晴れて世界デビューを果たす。
その時の会見でAは勇利にまたも笑顔を向けた。

『じゃあ、今度はどっちが先に世界一になれるか、勝負しようよ!』

そして今度は勇利が勝負を持ち出した。
Aは笑顔で頷いた。




観客席から、短く悲鳴が上がる。

直後、中継カメラは日本の選手の姿を映し出した。

−−−大丈夫でしょうか東野選手

放送席でしきりに繰り返される台詞。
宿泊先のホテルで勇利は思わず、拳を握り締めた。

−−−アメリカ選手の方も心配ですねぇ



スピードスケートワールドカップで事故が起こった。

Aランクのレース前の公式練習での事だ。
アメリカの男子選手がバックストレートの出口で転倒し、外のコースを滑走していたAを巻き込み、そのままマットへと突っ込んだ。

ただ突っ込んだだけなら良かったが、脊椎と後頭部をもろに打ち付けているようで、軽く脳震盪を起こし動けなくなっている。
さらに、Aが転倒して滑ってきたところには、血で真っ赤な道が出来上がっていた。
アメリカの男子選手のエッジが当たり、左脚に怪我をしたようだった。

シーズンが始まってまだ間もない、11月中旬の日本で行われた大会の日の事だった。

Aは、朦朧とする意識の中、担架に揺られながらぼんやりと1年と数ヶ月前の勇利との会話を思い出していた。

___________勝負…




sideA

目を覚ますと、白い天井が眩しかった。
医務室に寝かされていた。
手足が若干痺れているが、他に痛みはない。
眠っていたのは然程長い時間ではなかったようだった。
隣から、切羽詰まったコーチの声が聞こえた。

何があった?

必死に考えようとする。
しかし、思考がうまくまとまらない。
コーチがなんと言っているのかも、理解できなかった。
頭の芯がじくじくと痛む。
ただ漠然と混乱していた。



__________出来なくなるのかな、スケート


不安が心を掻き乱す。
それからしばらくして、救急車が到着した。
何が何だかわからないまま処置を受け、病院に着いた所から記憶がない。

−−−→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , 男主 , スピードスケート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駄人間K(プロフ) - ☆Rin☆さん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年1月6日 21時) (レス) id: c389418083 (このIDを非表示/違反報告)
☆Rin☆(プロフ) - この作品のおかげでユーリ沼にはまりそうで怖いです(笑)更新ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!楽しみにしてます♪ (2017年1月6日 21時) (レス) id: f2c4ea5338 (このIDを非表示/違反報告)
夏生まれ - 楽しみにしています!! (2017年1月5日 19時) (レス) id: 80ea5835ea (このIDを非表示/違反報告)
駄人間K(プロフ) - 夏生まれさん» ありがとうございます!!ハピエン、最後にはみんな笑えるよう、これからも更新頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!!! (2017年1月5日 8時) (レス) id: c389418083 (このIDを非表示/違反報告)
夏生まれ - このお話好き!!ちょっと、切ないのがたまらない…けどハピエン期待してます!! (2017年1月4日 22時) (レス) id: 80ea5835ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄人間K | 作成日時:2016年12月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。