検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:46,169 hit

戦う ページ14

*









静岡







郊外にある
小さな保育園に就職した私は
毎日子供たちと悪戦苦闘していた





「翔吾くんダメ!!」汗






翔吾「やー」笑






「もう!!」汗





新米の私は
普段は小さいこのクラスの
担当をしているんだけど
午後からは勉強を兼ねて
年長のクラスへ
助手として入っていた









翔吾くんがまた
いう事聞いてくれなくて
毎日彼と戦っていた








お迎えの時間になると
特に彼が暴れ出す







お迎えが1人づつ減って
最終時間になると彼はいつも
一人ぼっちだ








「もうお父さん来るよ」







翔吾「うん・・・」しゅん






5分おきに窓の外を見に
行ったり来たり







寂しいんだろうな







そんな時
お父さんがやっと迎えに来てくれた









土田「すいません、遅くなりました」汗









翔吾「パパァーー」笑






翔吾くんは
一目散にお父さんにかきついていった








「お疲れ様です、お父さんお待ちかねですよ」笑







土田「ハハ、ごめんな遅くなって」








翔吾「遅いぞ!!」ムッ






土田「ごめんごめん」笑







「クス、じゃあまた明日ね」笑







翔吾「はーい、さよならA先生!!」






「はーい、さようなら」笑







土田「ありがとうございました」






「お疲れ様でした」ニッコリ






翔吾「あ、パパ!A先生ね、今日も可愛かったよ」二ッ








土田「え・・」汗







「・・・あ、ありがとう」笑








翔吾「パパ、先生が好きなんだよね」ニッコリ








土田「ななな、何言ってんだよお前」汗






とんでもないこと言い出した
翔吾の口を押えた






確かに家では
可愛いとは言っている
言ってはいるが
いつ好きだなんて言った?






A先生も返事に困ってるじゃないか









ったく







帰ったらお説教だ翔吾









土田「先生、コイツの言うこと真に受けないでね」苦笑







「クスクス、はい」笑








二人は走って帰っていった









「さぁ、片付けよう」









遅番の時はいつも先生は
2、3人だけど
今日はみんな帰っちゃったから
一人で片付け








郊外だから暗くて怖いから
早く帰ろう









.

ママ→←妹さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nobu(プロフ) - 1980noさん» ありがとうございます(*^^*)終わりました!臣と哲也のお話も頑張りますね(*^^*)気長に待っててくださ〜い(^з^)-☆ (2018年3月31日 8時) (レス) id: 7fdd3268ba (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - nobuさん★こんばんは★君のまま 4 完結お疲れ様でした!お父さんやお母さん達……気付いてたんですね( ̄▽ ̄;) でも反対されなくてよかったーε-(´∀`*)ホッ (2018年3月30日 22時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
nobu(プロフ) - 1980noさん» おはようございます(*^^*)隆二くん心配でしょうね。そろそろ進展したいですね\(^^)/ (2018年3月12日 7時) (レス) id: 7fdd3268ba (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - こんばんは♪ あまりに土田家で馴染んでる妹を見て…そして翔吾君の『パパと結婚してもらう』って言う発言にビックリして固まる(。 >艸<) このままじゃあ心配で静岡から帰れないかも隆二君(笑) (2018年3月11日 21時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
nobu(プロフ) - みおさん» 了解しました!何か考えますね(^o^) (2018年3月9日 10時) (レス) id: 7fdd3268ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nobu | 作成日時:2017年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。