検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:25,167 hit

鬼が四匹 ページ6

ひとらんらんside





『本当か?それは良かった。その野菜、畑で作ったんだ。』



ひとらん「えぇ!?つくったの!?」



驚きのあまり声を大きく出しすぎた。
慌てて謝ると、気にしないで良いと言ってくれた。やっぱり優しいんだな。



ひとらん「でも、これを作ったの?本当に凄いね!」



『そうか?ありがとう。誉められることはあまりないから照れるな。』



そう言って、照れくさそうに頬をかいた。



『ひとらんが良ければだが、今度畑を見に来るか?』



ひとらん「本当?!見に行く!」



『良かった。他にも果物などを育てているから是非とも見ていってくれ。』



ひとらん「じゃあ、今度俺の畑も見に来てよ。俺も畑を作ってるんだ。」



『え、ひとらんは軍人だろ?』



ひとらん「あー、俺達のところは緩いから大丈夫なんだよ。鶏もうさぎも買ってるしね。」



『そうなんだな。それは興味深い、だが他の軍人達は良いのか?』



ひとらん「大丈夫、俺から許可を貰っておくから。」



『そうか、なら是非とも連れていかせてくれ。』



いつの間にか畑の話になってたけど、そろそろ昼だし昼食も食べ終わったしもう帰る準備をしなくちゃ。



ひとらん「ご馳走さまでした。また食べさせてよ。」



『あぁ、またいつでも食べに来い。いつでも作ってやる。』



ひとらん「本当?ありがとう。」



『いいえ。...さて、そろそろ出掛ける準備をしようか。』



ひとらん「うん、そうだね。」



食器を片付けると椅子に掛けてあった日本刀を腰にさし、帰る準備をする。



少しして、Aも準備が出来たらしく俺に一声をかけて外に出た



『此処はよく迷うからひとらんの家の方まで案内しよう。家はどの方面か解るか?』



ひとらん「えっとね、確か此処からだと西の方面だと思う。」



『ん、解った。じゃあ着いてこい。』



そう言われ、Aと話ながらも隣を歩く。



暫く歩くと外が見え、そこは見覚えのある場所だった。



『此処からは帰れるか?』



ひとらん「うん、大丈夫。逆に全然帰れるよ。」



そう言ってgoodサインを出すとAは微笑んで街を少し見渡した後、俺の方にまた向き直した



『それじゃあ、気をつけてな。また会おう。』



ひとらん「うん、またね。Aこそ気を付けてね。」



『あぁ、それじゃあな。』



そう言ってAは俺とは逆方面に歩いていった。
逆方向なのに送ってくれたのかと思うと改めてAの優しさを実感する

鬼が五匹→←鬼が三匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルト・メーチ(プロフ) - 突然申し訳ありません。私シルト・メーチともうする者です。コメント欄にて、この作品と私の作品の設定がよく似ているとの報告を受けました。他の方からも内容も遠回しながら似ている点がある、との報告も受けました。宜しければご確認のほどよくお願い致します。 (2017年6月14日 16時) (レス) id: 74fe746aad (このIDを非表示/違反報告)
ザクロ(プロフ) - 突然のコメント失礼します。似たような設定を見かけたことがありまして…作者が違いましたので、もしかしたら…と思い、ご報告させていただきました。気のせいでしたら申し訳ございません。 (2017年6月14日 0時) (レス) id: 5b8e83878e (このIDを非表示/違反報告)
輔雪月(プロフ) - わざわざ御注意をありがとうございます!お陰さまで報告されないですみました。 (2017年6月12日 21時) (レス) id: da2931f769 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 急なコメント失礼します。実在するサイト、また人物やその団体、漫画、小説、アニメ、ゲームなどのキャラクターを使用した作品の場合、オリジナルフラグをお外しください。違反報告されてしまいますよ。 (2017年6月12日 14時) (レス) id: 70ed70658f (このIDを非表示/違反報告)
月白(プロフ) - 実在の人物やグループ、団体を使用されていませんか?使用されているならオリジナルフラグをはずしてください。 (2017年6月12日 13時) (レス) id: 3f837ec5af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輔雪月 | 作成日時:2017年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。