検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:90,355 hit

知らない事 ページ30

岩本side
先週辺りに開設された、竜矢のブログ。

いつ更新されるかなとか、

何書くのかなとか、

色々みんな気にしてるみたいで。

今日は楓くんと呑みに行った竜矢。

竜矢ってどれくらい呑めるんだろ。

何が好きなんだろう、。

そう言えば、

竜矢のウェルカム企画やってないな。

竜矢は何が好きなんだろう、。

そんな事を考えていると、

突然佐久間が大声を出した。

佐「えぇーー!!!!」

阿「佐久間、近所迷惑だよ。」

佐「今日、竜矢の誕生日だって、、。」

Sn-佐「「は??」」

佐久間以外の全員が一斉に、

竜矢のブログを開く。

楓くんに誕生日を祝ってもらってたのか、。

俺達、知らないのに。

幼馴染みの楓くんは知ってて、

彼女のはずの俺らは知らない。

竜矢にとって、俺らって彼女なのかな。

ただ押しに負けて、仕方なくとかじゃないの?

時刻はてっぺんを過ぎた辺り。

ラウールがコックリコックリし始めた。

深「ラウ、眠いなら寝ておいで。」

ラ「大丈夫です!」

ラウが立ち上がったと同時ぐらいに、

玄関前にエンジン音がした。

俺達が寝ていると思っているのか、

ゆっくり鍵が開く。

カチャリ

カチャリ

ガチャ

戸惑う竜矢。それもその筈。

仁王立ちの九人が不機嫌で佇んでいるんだから。

『遅くなって悪かったよ。

だから、そんなに怒るなってば。』

渡「俺達は遅くなった事に怒ってる訳じゃない!」

『?』

心底分からないという顔をする、

竜矢の右腕を見ると楓くんから貰った、

腕時計がはめられていた。

宮「何で、誕生日を教えてくれなかったの?」

『教えるも何も、忘れてたんだってば。

最近色々忙しかったし。』

岩「自分の産まれた日だろ?忘れるか?」

『誕生日をそこまで重要と思ってない。

俺にとって一番どうでもいい。

悪いけど、酔い回ってきたし寝るわ。

おやすみ。』

一瞬竜矢が嫌悪の表情をした気がした。

早口に告げて、部屋に閉じ籠ってしまった。

怒ってるのは、俺らなんだ。

明日の休みでとにかく竜矢を無視して、

竜矢に反省してもらおうという話になり、

夜も耽って来たので、

俺達は眠りに付いた。

幼馴染みと言う存在→←二人だけの誕生日会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷牙 - 黎音さん» 直させて頂きました!ご指摘、ありがとうございました! (2021年1月18日 22時) (レス) id: f9e508b53a (このIDを非表示/違反報告)
黎音(プロフ) - 10問10答の第1問の所第1門になってますよ (2021年1月18日 20時) (レス) id: 68aa2fde0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷牙 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。