検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:185,323 hit

_5 ページ14

薮side




驚きすぎて、声が出ないって
まさにこの事だと思う。


「ひかる………これ、」


『へへへっ…なんかね、デビューしたばっかの頃かな?

もう俺には出来ねー!って思って…それで、
夜、いきなり家を飛び出したことがあったの。

そのときに、ここ見つけて…
そっから、ちょっと落ち込んだときとかは
ここに来るようにしてるんだ。

今まで、誰にも教えたことなかったんだよ?
教えたの、薮がはじめて。』



目の前に、ビルとかの光が綺麗に輝いていて、
本当に…言葉に出来ないくらい綺麗な景色が広がっている。


しかも、少し山の上になっているから

空気も澄んでいてすっげー気持ちいい。



『ほら、薮。上見て?』


まだなんかあるのか?と思いながらも、
ひかるに言われた通り上を見る。



「なにこれ……!」


『綺麗でしょ?星空。』



都会なのに こんなに綺麗に見えるの?ってくらい、
これってプラネタリウム?ってくらい、

本当に本気でそう思うくらい綺麗な星空が

見上げた先には広がっていた。




『………やぶ、誕生日おめでとう。』


俺が綺麗な星空に感動してたら、
いきなり呟くように吐き出された“おめでとう”。



『……あのね?誕生日、忘れてたわけじゃないんだよ?

なんか…薮とこういう関係になってから
初めての誕生日だって思ったら…

すっごい特別なのにしたくて…考えすぎちゃって…

結局何すればいいのか分かんなくなっちゃったの。


ごめん…………』



そんなん、…気にしなくていいのに。

ひかるのその気持ちだけで俺は嬉しい。



そう伝えようとした瞬間、

『だからこれあげるっ!』ってひかるは俺に
なにかを投げてきた。



「………………………手紙、??」


『何あげればいいのか分かんなかったから…

俺、いつも素直になれなくて、
面と向かって気持ち伝えられないから…

手紙にすれば、大丈夫かなって思って。』



ひかるはそう言うと、立ち上がった。



「え、まさか、これでひかる帰るの?」


『だって…目の前で手紙読まれるの恥ずかしい』



えぇぇえぇえぇ?!嘘だろ?!



だけど、俺が

「今日くらいいいじゃんかよぉー!
俺の1年に1回しかない誕生日なんだから!!」

ってたくさん言ったら

最初は『帰る!』って言い張ってたひかるも
俺の押しに負けたのか(?)

“ずっと耳塞いでるからな!”ってことで

なんとか、‘’帰る”ってことはなくなった。

_6→←_4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , 短編集 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺猫カフェ(プロフ) - リクです!薮君、八乙女君、有岡君がお出かけしていて、いつの間にか親子(薮君パパ、八乙女君ママ、有岡君子供)っぽい感じになって買い物する話かけますか?語彙力がないので意味が分からなかったらすみません。いつも更新されるのたのしみにしています! (2017年4月1日 8時) (レス) id: eef2ce8e2e (このIDを非表示/違反報告)
篠原望美(プロフ) - 初めてコメント書きます!私もやぶひか大好きなので読んでてとても面白いし楽しいです♪なので是非続けて欲しいです!更新頑張って下さい♪ (2017年3月30日 1時) (レス) id: a50912ad32 (このIDを非表示/違反報告)
るい - いつも楽しく読んでいます!この世界観が大好きなのでぜひ続けてほしいです!これからも応援してます!頑張ってください! (2017年3月27日 20時) (レス) id: 97125d1c5c (このIDを非表示/違反報告)
ぴっか。 - この短編読んだ後に泣いてしまいました…….。何だか、光君のことをわかっていたようでわかっていなかった気がします。私にはこんなに良い作品、書けないです…。何で泣いてしまったかは分からないですが、これからも一緒にやぶひか応援しましょうね! (2017年3月27日 17時) (レス) id: df87c3ceba (このIDを非表示/違反報告)
ひ ぃ(プロフ) - 隠れて1からずっと読んでいました!いつも更新たのしみにしているんですよ(笑) なので是非、これからも続けていただけると嬉しいです!! (2017年3月26日 7時) (レス) id: 123439415e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みどるかん | 作成日時:2017年1月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。