検索窓
今日:30 hit、昨日:1 hit、合計:61,527 hit

43.太宰君 ページ49

《安吾 side》

武装探偵社社員寮階段を昇り終えたAが部屋の前で此方を振り返る。

『安吾さん!おやすみなさい!!』

元気いっぱいの囁き声が風に乗って僕の耳に届く。ペコリと勢い良く頭を下げるAに軽く礼を返し、車に乗りこんだ。

さて、帰ってまた一仕事やりますか………。

突然、ポケットに響く振動音。
着信を表すスマートフォンの画面に浮かんだ名前は、太宰治。

「やあ、安吾。Aちゃんとは上手くいっているみたいだねぇ。羨ましい限りだよ全く。」

電話越しに聞こえるハイテンションボイス。

「Aは仕事仲間です。
太宰君こそ、こんな夜中にどうしたんです?」

「こんな夜中にAちゃんが安吾の車から出てきたからちょっと気になってぇ〜。」

強靭な精神力を持って、通話終了ボタンを押そうとする親指を止める。

「もっと優しく声掛けしてあげた方がいいんじゃないの〜??

『ありがとうございます!!』
って可愛く言うAちゃんに対して

「別に。」
はちょっと無いんじゃないの〜??」

「似てませんから。僕とAの真似をするのは止めてください。」

頭痛がしてきた………。
絶対楽しんでますね………。

「まあ、大事にしてくれたまえよ。
私の仲間なんだから。」

「言われなくても分かっています。」

「Aちゃんこの間うちの事務員とバレンタインについて盛り上がってたよ。

あ、今の独り言だから気にしないで〜。」

「いや、独り言の流れじゃないでしょう!!」

僕の叫びは相手の居なくなったスマートフォンに当たり、虚しく車内に響き渡る。

バレンタインって2月ですよね……。
「………まだ早くないですか?(笑)」

僕の独り言を聞く者は誰もいない。
暇潰しにつけたカーラジオが23:00を告げた。

《太宰 side》

新しい自 殺法を試そうと、ベランダから吊るされたのは良いものの、痛いだけで一向に死ねない。

そんな時に地上に見えたのは………
Aちゃんと安吾じゃないかぁぁぁ!!

え〜安吾狡いなあ〜
私もAちゃんとドライブしたいなぁ〜

私の聴力を持ってすれば、例え二階にいても耳をすませばひそひそ声で話す一階の男女の話等、聞くのは簡単な事だ。

夜中に女子高生を連れまわして政府の役人が警察沙汰なんか、私しか笑えない。
…………楽しくって笑いがとまらな〜い。

ロリコンキャラはどっかの医者で十分だ。

事件が起きる前に注意しておかないとな。

部下を守るため、篤い信念を持ってスマートフォンのボタンを押した。

44.電車から川にダイブとか……→←今更………設定!!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:坂口安吾 , 中原中也 , 武装探偵社   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あねもね - ツキカさん» 私もドーナツホール好きですよ!今日オープンキャンパス行ったら学内で流れててテンション上がりました!!あとは、パンダヒーロー、ヤンキーボーイ・ヤンキーガール、それが貴方の幸せとしても、脳漿炸裂ガールとかですかね(ちょっと名前自信ないですが) (2017年8月6日 22時) (レス) id: 0b39c008f8 (このIDを非表示/違反報告)
ツキカ - ボカロ何の曲が好きです?私は格好いい感じの曲が好きなので「東京テディベア」とか「イカサマライフゲーム」「ドーナツホール」とかですね〜 (2017年8月6日 14時) (レス) id: a0cb239098 (このIDを非表示/違反報告)
あねもね - ツキカさん» そこまで詳しくはないですが!よく聞きますよ!!きまった曲ばっかりですが、大好きです!! (2017年8月5日 23時) (レス) id: 0b39c008f8 (このIDを非表示/違反報告)
ツキカ - 絶叫系とホラー系はダメです絶対NGです!!あのふわっと浮く感じがダメ・・・確かに逢えたらいいですね!!あねもねさんってボカロとか歌い手さんって好きですか?? (2017年8月5日 21時) (レス) id: a0cb239098 (このIDを非表示/違反報告)
あねもね - ツキカさん» 7分前!絶叫系も最高ですよ!!(笑)また大人になって財力が出来たら大阪ぐらいで会えたらいいですね!! (2017年8月4日 21時) (レス) id: 0b39c008f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あねもね | 作成日時:2017年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。