検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:61,505 hit

17.お久しぶりです ページ18

探偵社を出て社員寮に向かい、歩く。

「お!!Aだ!!
いいところに来たね!!
道が分かんなくて困ってたんだよ〜
社員寮まで連れて帰ってよ。
あ、その前に駄菓子屋さんに行こう!!
喉渇いちゃった。」

私を見つけてパタパタと走ってきたのは我が探偵社が誇る名探偵、江戸川乱歩さんだ。
ブンブン振る右手に握られるピンクと白のペロペロキャンディーが可愛らしい。

『乱歩さん、どうしたんですか?こんなところで。社長と一緒じゃないんですか?』

こんなところ、とは、探偵社近くの児童公園のベンチである。

「僕出張に行ってたからね〜
ヨコハマにはさっき帰ってきたんだ。
あ、これお土産。国木田とかに渡して皆で食べようね。
そんなことより駄菓子屋さんだよA!!
はやく行こう!!」

強引に私にお菓子の箱を押し付け、私の手を引っ張りながら歩きだす乱歩さん。

『ちょっ、そっちじゃありません!』

自由奔放、天真爛漫がピッタリ当てはまる名探偵はこれでも26歳という、社長に次ぐ年長者だ。

「これ、Aにあげるよ。」

探偵社近く、乱歩さん御用達の駄菓子屋さんを出た瞬間、渡されたのは月明かりに光る水色のラムネ。乱歩さんの左手にも同じものが握られている。

『乱歩さんがお買いになったんですし、飲まれては如何です?私は大丈夫ですよ。』

「二本も飲もうとしたら後のが温くなっちゃうでしょ〜
駄菓子屋まで連れてってくれたし、ほんのお礼だよ!!
こーいう時は素直にありがとうって言っとけばいいの!!
僕が人にラムネあげるなんか珍しいんだから…」

『…あ…ありがとうございます。』

ひんやりとしたビンが手のひらに心地良い。
開け方が分からず困っていたら
「しょうがないなぁ〜」と言いながら乱歩さんが開けてくれた。

月に照らされた道を、ラムネを飲みながら、乱歩さんと並んで歩く。
並んでみたら、思ったより背が高いのでびっくりする。「失礼なやつ。」と呟いた乱歩さんになおびっくり。

『こ、声に出てましたか………?』

「顔見たらそれくらい誰だって分かるよ。」

それが分かんないんだなぁ。
因みに、私が乱歩さんの推理過程を理解出来たことは一度もない。太宰さんと乱歩さんの会話なんかちんぷんかんぷんだ。

気がつけばもう社員寮前。

『乱歩さん、
お土産ありがとうございました!』

「嗚呼、いいよ。それくらい。
それじゃあ、おやすみ〜」

『おやすみなさい。』

部屋に入ってきちんと鍵を掛ける。
ラムネ瓶のビー玉がカランと音をたてた。

18.炊事洗濯家事掃除→←16.健康第一。社畜の夢


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:坂口安吾 , 中原中也 , 武装探偵社   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あねもね - ツキカさん» 私もドーナツホール好きですよ!今日オープンキャンパス行ったら学内で流れててテンション上がりました!!あとは、パンダヒーロー、ヤンキーボーイ・ヤンキーガール、それが貴方の幸せとしても、脳漿炸裂ガールとかですかね(ちょっと名前自信ないですが) (2017年8月6日 22時) (レス) id: 0b39c008f8 (このIDを非表示/違反報告)
ツキカ - ボカロ何の曲が好きです?私は格好いい感じの曲が好きなので「東京テディベア」とか「イカサマライフゲーム」「ドーナツホール」とかですね〜 (2017年8月6日 14時) (レス) id: a0cb239098 (このIDを非表示/違反報告)
あねもね - ツキカさん» そこまで詳しくはないですが!よく聞きますよ!!きまった曲ばっかりですが、大好きです!! (2017年8月5日 23時) (レス) id: 0b39c008f8 (このIDを非表示/違反報告)
ツキカ - 絶叫系とホラー系はダメです絶対NGです!!あのふわっと浮く感じがダメ・・・確かに逢えたらいいですね!!あねもねさんってボカロとか歌い手さんって好きですか?? (2017年8月5日 21時) (レス) id: a0cb239098 (このIDを非表示/違反報告)
あねもね - ツキカさん» 7分前!絶叫系も最高ですよ!!(笑)また大人になって財力が出来たら大阪ぐらいで会えたらいいですね!! (2017年8月4日 21時) (レス) id: 0b39c008f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あねもね | 作成日時:2017年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。