検索窓
今日:6 hit、昨日:37 hit、合計:213,866 hit

ページ10

ただいまの時刻、午後2時ちょっと過ぎ。
練習が始まってからおよそ3時間が経過しており、そろそろ終わりの時間である。

そんな中、俺らは何をしているかというと。


深「まずさ、ドッキリとはいえやっていいことと悪いことがあるだろ」
岩「加えて目黒の演技力があるんだからさ、…こっちは本気で心配したんだぞ」
目「俺の演技力ってそれ怒られる原因じゃなくないっすか」
岩「なに?」
目「いえなんでもないです」
ラ「ドッキリするならさ、もっとこう、幸せなドッキリやってよ!健康に関わるドッキリは禁止!NG!」
阿「…だって康二。次何やる?」
向「うーんせやなあ…『箱の中身はなんだろな?〜メンバーの生首(マネキン)を添えて〜』とか?」
深「おい反省してんのかお前ら」
向「してますすんごくしてますすみませんでした」
宮「しかも〇〇を添えてって俺のネタだからね」
阿「あ、持ちネタだって自覚はあるんだ…」
宮「なに?」
阿「いえなんでもないです」


結構ガチで怒ってる深澤、照、ラウ、涼太の前に綺麗に正座させられて、結構ガチで怒られている阿部ちゃん、康二、蓮の3人。
なんで俺は参加しないのかって?まあ、4人が代わりに言ってくれるっていう信頼と、あとは俺の隣で涙目になっちゃってる5歳児のお守りがあるからかな。


「びっくりしたねぇー翔太」
渡「まじ、ぜったい、あいつら、」
「さすがにドッキリで体調不良者出したらダメだよねぇー」
渡「……今度ぜってー飯奢らす」
「にゃは、いいねそれ」


ちなみに涼太があっち行って怒ってる理由の8割くらいは翔太が過呼吸気味になったことに対してだかんね。
いやー、良いゆり組だね、阿部ちゃん。


宮「…ドッキリは別にしてもいいけど、今回みたいにかけられる側の体調に影響のあるものは絶対やめて」
ラ「そうなったら責任取れないもんね」
向「仰る通りでございます…」
岩「今回は大丈夫だったけど、ほんと万が一のこと考えろよ」
阿「はい、肝に銘じます…」
深「ともかく!ほんとマジで、お前らちゃんと反省しろよ!特に翔太には一生かけて謝れ!」
目「しょっぴーごめん!!!!!!」
深「ここからじゃなくて近くに行ってから謝れ!!」


いつの間にか元通りの空気感に戻っていて、隣の翔太も穏やかな表情に変わっていた。
練習の続きは次に持ち越しになったため、帰る準備をしながら大きな声で言う。


「叙々苑でも奢ってもらおっかなー!!」
阿/向/目「「「高い!!」」」
渡「うるせえ奢れ!!」



離れたのはこっち。/緑→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香さん - しょっぴーのだてさんの呼び方を良太にするともっといいと思います (12月2日 20時) (レス) @page22 id: 5b7efd0466 (このIDを非表示/違反報告)
さんかっけい(プロフ) - みりぃ(緑璃)さん» ご感想ありがとうございます…!励みになります(_ _)今後も精進して参りますのでよろしくお願いいたします! (2022年12月22日 20時) (レス) id: 354f0ed835 (このIDを非表示/違反報告)
みりぃ(緑璃)(プロフ) - テンポのいい文章が読んでてとても心地良いです。これからも更新を楽しみにしてます (2022年12月22日 17時) (レス) @page44 id: e9c37a05cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんかっけい | 作成日時:2022年12月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。