検索窓
今日:7 hit、昨日:37 hit、合計:213,867 hit

ふわり、ぽかぽか。/緑 ページ39

この1年、ありがたいことに色々な番組に呼んでいただいて、めめほどではないけれどそれなりに多忙な日々を送っていた。
それまでゲストとして何回か出演していたクイズ番組にはレギュラーとして参加できるようになったり、先輩のドラマに出演したり、情報番組の1コーナーを任されたり、天気予報もちょろっとやってみたり。

この間YouTubeの撮影で翔太に「疲れてないか?」なんて聞かれて、その時は「疲れてないよ」と発言したものの、俺だって普通の人間だから全然疲れてないと言えば嘘になる。
ただそれよりも、たくさん舞い込んでくるお仕事たちがすべてSnow Manのためになるなら、という気持ちのほうが強くて、半分気合いで乗り切っているようなものだ。

今日は朝から個人での雑誌の撮影とインタビューが入っていて、その後は冠番組の収録が2本入っている。
昨日も夜遅くに家に着き、なんとかご飯を食べること以外のことはやって、たぶん眠りについたのは午前2時とかそのくらいだった気がする。

おかげで今日も寝不足が酷い。隈はまだメイクで隠せるくらいの薄さを保っているが、俺は忙しいとご飯を疎かにしがちなので、そのせいなのか少し顔色が悪くなっていた。
これ絶対ふっかとかめめとか翔太に色々言われるやつだ。親戚のおじさんみたいに「もっと食え」って言われて弁当とかお菓子とか渡されるやつだ(※経験済)。

その光景を想像してしまったせいか、途端に胃のあたりがきりきりと痛んだ。
洗面台に手をつき、右手で胸をさすりながら呼吸を繰り返す。


「…った…、ふぅ…」


…実は、こうなるのは今日が初めてではない。
1週間ほど前からこの胃痛は続いているのだが、こうしてさすりながら深呼吸をすれば数分後には落ち着くため、なんとか我慢をして耐えている。

病院に行くか休むかしないといけないことはわかっているけれど、年末も近いしさすが師走と言われるだけある、今月は仕事が詰まりに詰まっていて、病院に行く暇もなければ休むなんてこともできない。
市販薬を飲んではいるものの、ご飯を抜いているためあまり効いている様子もなく、痛みはずるずると続いていた。

なんとか痛みは治まり、時計を見るとマネージャーのお迎えが来る時間が迫っていた。
俺は冷蔵庫を開け、並んで鎮座している栄養ドリンクを1本手に取りそのまま飲み干す。

なんとなくさっきの痛みが戻ってきたような感覚がしたが、無視をして家を出た。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香さん - しょっぴーのだてさんの呼び方を良太にするともっといいと思います (12月2日 20時) (レス) @page22 id: 5b7efd0466 (このIDを非表示/違反報告)
さんかっけい(プロフ) - みりぃ(緑璃)さん» ご感想ありがとうございます…!励みになります(_ _)今後も精進して参りますのでよろしくお願いいたします! (2022年12月22日 20時) (レス) id: 354f0ed835 (このIDを非表示/違反報告)
みりぃ(緑璃)(プロフ) - テンポのいい文章が読んでてとても心地良いです。これからも更新を楽しみにしてます (2022年12月22日 17時) (レス) @page44 id: e9c37a05cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんかっけい | 作成日時:2022年12月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。