検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:49,290 hit

レッスン55【マブダチ・夢主side】 ページ14

彼は昔からワガママで、頑固で…
そして何より寂しがり屋だった。
彼だけじゃない、私も同じだった。
だから、今の彼の気持ちは私にだって分かる。


「シャオちゃんも知ってると思うけど…ロボロってさ
昔はあんなに積極的じゃなかったじゃない??」
「…おん、いつも俺らの後ろついて来てたよな。」


昔のロボロは引っ込み思案で、大人しい子だった。
それが今は先頭を行き、明るく元気で、いつも
笑っているような人だ。


「だから、なのかな。嬉しかったのよ。」
「昔の俺らは、今とは全然ちゃうからなぁ。」
「…ごめんね、皆がみんな変わった訳じゃないのに。」
「…寂しい、とかじゃないねん、俺は___」


シャオちゃんが何かを言いかけた時、
夜空に大きな花が咲き誇った。
それはとても綺麗で迫力のあるもので、しかし
どこかに優しさの様なものを感じた。


「えっ?ごめん、聞き取れなかっ____」


私の言葉が、彼の口によって遮られる。
その花に照らされた私達の影は、
二つに重なっていた。


「俺は、Aの一番になりたいねん。」


彼の目は、しっかりと私を捉えていた。
…ズルい、いっつもこんな事してくるんだから。


「…じゃあ先ずは人気にならないとね、不人気さん。」
「やかましいわ!!」


照れくさいのを隠しながら、私達は笑った。
─────────────
昔から、アイツには勝てなかった。
戦闘面に関しても…Aに関しても。
引っ込み思案だった俺は、いつも後ろから
皆を見ていた。
いつもAの隣に居たのは、シャオロンだった。
いつか自分も、Aの隣で歩きたい…なんて
思っていたものだ。


「でも、やっぱり勝てへんかったんやな。」


楽しそうに笑う二人を、木の陰から見ている自分。
これじゃあ昔と変わらない。
アイツは…シャオロンには勝てなかった。


"努力は実を結ぶって言うでしょ??"


"だったら最後まで頑張らなきゃ!!"


ふと幼い頃のAが言っていた事を
思い出した。


…そうだ、まだ終わってない。
まだ、負けたなんて言ってない。
俺は強くなるって、Aを守るって誓ったから。


「…お前ら、俺を忘れんなや!!」


俺は笑顔で二人の元へ駆けていった。
──────────
寒くなってきましたね…
風邪を引かないように、体調にはお気を付けて。
更新遅れたのは風邪のせいです、すいません()

レッスン56【os】→←レッスン54【マブダチ・sha】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおりん(プロフ) - Aの化身さん» 私は日々疲れているんだよ(適当) (2019年4月23日 21時) (レス) id: d835d0636f (このIDを非表示/違反報告)
Aの化身(プロフ) - 最近更新の波に乗ってるな…そうか、疲れたか(すっとぼけ) (2019年4月21日 20時) (レス) id: dad4428741 (このIDを非表示/違反報告)
あおりん(プロフ) - はっちゃんさん» イケシマ最高だよね(自画自賛)応援ありがとー!! (2018年7月16日 14時) (レス) id: 3b5af45ab7 (このIDを非表示/違反報告)
はっちゃん - イケシマ最高だね。応援する (2018年7月16日 13時) (レス) id: 73631aae6a (このIDを非表示/違反報告)
あおりん(プロフ) - シオンさん» ありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです…!!更新頑張ります!! (2018年7月15日 18時) (レス) id: 3b5af45ab7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおりん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。