検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:258,433 hit

ならいごと ページ38

.







流「かっこいー」







え?


りゅせくん喋った。





いつもテレビ見る時ボケーーーーっと黙って見てるりゅせくんが、


家族みんなでサッカー見てたら喋った。







「りゅせくん、サッカー好きなん?」


流「うんっ
サッカーかっこいい」


「かっこいいなぁ?
どの人かっこいい?」


流「んー、ゴールに、バーンってける人」


「ゴールに蹴ることな、
シュートするって言うんやで」


流「シュートするぅ?
シュートする人、めっちゃかっこいい!」


「興味津々やね」







無気力ボーイのりゅせくんが、珍しく興味津々。



サッカーかぁ…

イケメンやし、やったら絶対モテるやろな。







まだ幼稚園児やし、気が早い気もするけど、

一人一つずつくらい、習い事させてもええのかなーなんて、夢が膨らむ。




割と憧れやねん。

お迎えに追われながら晩御飯作るお母さんとか。
ふふ。







淳「習わせたいなーとか思ってるやろ?」


「げ、なんでわかったん…」


淳「わかるよ〜そんな会話してんねんもん。」


「だってさぁ、習い事とかさせたくない?

いや、本人がやりたくないならフリーでもええねんけどね。まだ幼稚園やし。」


淳「聞いてみたらええやん。

なぁ流星?」


流「んー?」


淳「サッカー習ってみーひん?」


流「サッカーならうー?」


「りゅせくんも、サッカーやってみーひん?ってこと」


流「んー、、やりたい!」


「え!?ほんまに!?」


流「かっこいいから、おれもやりたい!」


淳「よく言った流星。
よし、近くのクラブチーム探そ」


「ええぇ、ほんまに…?」


淳「どした、冗談で言ったのにって?(笑)」


「いや、驚き……」






だだだだだってさぁ、
まさかまさか「やりたい」って返ってくると思わんやん?



いつもの無気力ぶりを1番間近で見てる私からしたら
これはビックニュースすぎる。








淳「んー…クラブチーム大阪…ここ小学生からか、」







旦那さんも超真剣やし。



スマホ下手なくせにブツブツ言いながらググってる(笑)







ほんまに始めちゃうのね…




ウチの習い事トップバッターは、
意外や意外、五男の流星です。

さっかー…だんす…→←ふうふたいむその2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
895人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どらぼ - kuruさん» 作者には喧嘩させたままにするのが苦しくてすぐに仲直りさせてしまいました(笑)(^^;)(^^;) (2020年3月10日 19時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
kuru - どうなっちゃうんだろうー!続き楽しみにしてますっ( ;∀;) (2020年3月10日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - るんさん» ありがとうございます(><)遅くてほんとうにごめんなさい!気長にお付き合い下さい┏○┓ (2020年1月7日 10時) (レス) id: c2ae4f7898 (このIDを非表示/違反報告)
どらぼ - 樹れれ*さん» ありがとうございます!お褒め頂いて光栄です(><)かなりゆっくり更新ですが、どうかお願い致します┏○┓ (2019年8月4日 15時) (レス) id: de8c762d78 (このIDを非表示/違反報告)
樹れれ* - 初めて拝見させて頂きましたが、とても面白く、ほんわかするお話でした!なんでもっと早く知っていなかったんだろう、と凄く思っております笑 無理をなさらず更新、頑張ってください(*´∀`) (2019年6月25日 23時) (レス) id: d9fa3e456d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらぼ | 作成日時:2019年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。