検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:120,548 hit

おとなりさんその1 ページ3

.

 
「…締め切りまで、あとどれくらいだ…?」

 
気が付いたら寝てたらしく、伸びをしたらあちこちから音が鳴った。
そろそろ運動しないとまずいかなぁ…とか思ったら、久しぶりに隣からわずかに音が聞こえた。

 
「…あ、隣人入ったんだ。」

 
今度は誰だろうなぁ……なんて思いながらスマホを見れば
通知が山のように来ていたから、そっと見なかったことにする。


 
「あ、nqrseとめいちゃんのラインは返しておかないと…」

 
 
ラインを開いて、その2人にだけ返しておく。
あれ、そう言えば私自己紹介的なのしてないよね。
どうも、赤神Aと言います、この名前でしがない小説家を
そして、Rougeという名前で、しがない歌い手をしております。

 
「担当め…締め切りまであと2週間あるでしょうよ。」

 
そんなわけで、ほぼ徹夜して執筆をしていたのだけれども…
そろそろご飯とか食べないとな…昨日1日何も食べてないし。

 
「にしても、家に何もないしなぁ………」


 
外に行くか、でも今からシャワー浴びて、着替えて…って言うのもなぁ。
ウーバーで何か頼もうかなぁ……あと、誰か来てくれないかな…
といっても、私の家知ってる同業者はめいちゃんくらいしかいないけど。

 
ピーンポーン



「ん…誰だ?」

 

宅急便やネットショッピングも特にないはずなんだけど…
勧誘?それは多分入り口で止められる。
ちょっとだけ不安に思いながら、モニターを見ればそこに映っていたのは
何度も顔を見たことがある、同業者だった。


 
「…あ、れ?もしかして…センラ?」


 
そう、XYZでたまに一緒になるセンラらしき男性だった。
とりあえず出てみようかな…


 
「はーい。」

「あ、お忙しいところすみません。本日隣に引っ越してきました折原といいます。
 ご挨拶とお気持ちばかりですが、お菓子をお持ちしまして……」

「あ、ありがとうございます。今開けますね。」

 
……やけに丁寧すぎる言葉遣いが気になったが。
声的に間違いなくセンラだろうな…センラって折原って言うんだ。
とりあえず、出てみよ。

 
「驚くだろうなぁ…センラ。」

 
ついでだから、センラに夜ご飯どうにかしてもらおう。
そんなことを考えながら、私は玄関に向かった。

おとなりさんその2→←おとなりさん0日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年6月26日 23時) (レス) @page32 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - どぅ〜さん» 初めまして、コメントとご指摘ありがとうございます…!とても助かりました。これからもよろしくお願いします。 (2020年6月4日 12時) (レス) id: 620b29a5f9 (このIDを非表示/違反報告)
どぅ〜(プロフ) - pink catの本家はメイリアさんですよ...好きですこれからも応援してます!!!!!!! (2020年6月4日 9時) (レス) id: 952376b9df (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - ゆのさん» ゆのさん!こちらにもコメントありがとうございます(●´ω`●)被らないように…とうまく試行錯誤してます(笑)こちらもよろしくお願いします〜! (2020年4月6日 0時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - ありすちゃん?さん» 初めまして、コメントありがとうございます。全部読んでいただけてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします〜! (2020年4月6日 0時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。