検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:111,053 hit

おとなりさんその1 ページ3

.


「あれ、隣の部屋今日引越やったん?」

「うん、怖くない人だといいんだけど……」

「そもそもAは家からほとんど出ないから会わんやろー?」

「まぁ、そうなんだけど……」

 
初めまして、白河Aです。
ブランという名前でボカロPを、本名で音楽家をしています。
今日は、以前楽曲を提供してから仲良くなった、luz君が家に来ています。

 
「んでな、次のライブなんやけどな……」

「うん、XYZ?」

「そうそう。」

 
XYZというのは、luz君がオーガナイザーをしているライブのことです。
このライブの始まりから私も知っていて、ライブについての相談をよくのっています。

 
「やっぱりAに相談するとまとまるわー」

「ふふ、ならよかった。」

「でな、こんな曲作ってほしいんやけど…」

「ふぇ?それ私でいいの?」

 
XYZの楽曲は、ほとんどがまふまふさんが作っているイメージがあるので
私でいいのか心配なんだけど…luz君を見る限りいいみたいです。
そうなったら私も、しっかり聞いてイメージをまとめないといけなくなるので
ほんわかした空気から少しだけしっかりとした空気に変わっていきます。

 
「…ふぅ、こんな感じでえぇ?」

「おっけー、膨らませてみるね。」

「頼むわー…ちょっと休憩。」

「そうだね、ココアでも入れる?」

「飲むー」

 
頭を使った後は甘いものがいいよね…とキッチンでミルクを温めていると
ピーンポーンとインターホンが鳴りました。
…え?私に来客?宅急便も何も頼んでないのに?

 
「luz君ーちょっと出てー!」

「んー……あれ??」

「あれ??」

 
出ようと思ったluz君が驚いたような声を上げだした。
何で驚いているんだろ……

 
「はーい?」

「あ、ええと、ほ、本日隣に引っ越してきたあ、相川です!」

「……はーい、今行くのでお待ちくださーい」

 
…どうやら、お隣さんがご丁寧にごあいさつに来てくれたみたいです。
でも、今の声どこかで聞いたことがあるんだけど……

 
「Aー多分あれ、まふ君。」

「へ?まふ君??って…まふまふさん!?」

「そー、ちょっと俺出てくるな。」

「う、うん。私もすぐに行くから!」

 
先に向かったluz君を見て、私も慌てて玄関に向かった。
玄関に向かうのとほぼ同時に、嬉しそうなluz君の声が聞こえてきた。
…ってことは、お隣さんがまふまふさん?

 
「…ちゃんと挨拶できるかなぁ。」

 
頑張れ、私。

おとなりさんその2→←おとなりさん0日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。