検索窓
今日:14 hit、昨日:64 hit、合計:22,751 hit

体調を崩したら(大吾/那波)2 ページ18

(那波side)

小島「ほんま手ぇかかるわ」

そう言うてる小島くんは
全然迷惑そうちゃうくて。

大晴「このまま添い寝かも」
小声で言うてる大晴くんも優しい顔してて。


小島「那波にうつらんとええな」

那波「おれはだいじょぶ。いつもAだけやもん、熱出すん」

小島「ほんまにAばっかやなぁ。
那波のが忙しい感じするけど
ちゃんとしてんねんな、体調管理。さすがやな」

そうなんか、そうちゃうんか、
たまたま丈夫なんかもしれへんけど。



熱出したらすぐお兄ちゃんたち来てくれて
めちゃめちゃ甘えてるAが、
うらやましい。

















次の日には、Aの熱も下がってた。

リハで一緒やったとき、

Aと2人になって
おれはボソッと言うた。

那波「Aは熱出したらいつもこじまくんとか来てくれてええなぁ」

『ん?おん』

那波「いっつもやさしいやん、でも熱あるときいつもよりもっとやさしいやん」

『那波くんもおねつ出たらだれか来てくれるんちゃうの?』

那波「おれ、そもそも熱出さんし」

『ええなあ、病院行かんでええやん』

那波「そういう問題なん?」

『けんちゃんとかたいちぇとか来てくれるんはうれしいけど、病院はイヤ。』

那波「まあ、そうやろな」





そんな話をしてたら、

もしかして、おれも熱出した言うたら、

だれか来てくれてめちゃめちゃ優ししてくれるんかも…?

て思いついた。いつもAばっかやし。
たまにはええやろ。













次の日の朝。

『那波くんー、おきてー』

布団の中で、目は覚めてるけど
寝たふりしてたら、
Aに起こされた。

那波「おん…」

『どないしたん?』
いつもAよりおれのが早く起きるから、
Aが、布団の横に寝癖だらけの頭で
眠そうな顔で座って不思議そうにしてる。
『おれより起きるんおそいん、めずらしいやん』

那波「あたまいたい…おなかもいたい…」

『えっ!?だいじょぶなん!?』

那波「…だいじょぶ…」

『ねつ、はかったほうがええやんな?』
Aが、寝起きで急にあわあわし出して
体温計を背伸びして高いとこから取って、
近くにあった何かを落とした音と『いったぁっ…』
言うてるんが聞こえたあとすぐ、
『はい』てケースごと手渡された。

『おれのかぜうつったんかも〜…
ごめんな、那波くん……』
しゅん、として布団の横に座っとるAを
見ると罪悪感が芽生える。

体調を崩したら(大吾/那波)3→←体調を崩したら(大吾/那波)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐみ(プロフ) - Xフォロリクしてくださる方、ありがとうございます、公式垢フォローしていない鍵垢からフォロリクお願い致しますm(_ _)m (1月18日 16時) (レス) id: 7e6c597a49 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - ぬまさん» はじめまして。コメントありがとうございます。6人のままだった過去の空野くんのお話も書ける元気が出たら書きたいです。Xのアカウントありますよ。シリーズ15の「リクエストについて」にXのDMのリンク貼ってあります。 (1月4日 16時) (レス) id: 7e6c597a49 (このIDを非表示/違反報告)
ぬま - めぐみさんはじめまして。めぐみさんのお話すごく大好きです。これからもお話書かれますか?できればまだ6人のままのお話書いていただきたいです。あと、Xとかインスタのアカウントなどありますか?またお話読めるの楽しみにしています。 (1月4日 1時) (レス) @page49 id: 55091354e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐみ | 作成日時:2023年11月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。