検索窓
今日:6 hit、昨日:64 hit、合計:22,743 hit

一発で聞かない子(正門/空野) ページ1

(空野くん小2設定)

(小島side)

小島「Aっ」

俺は、ステージ裏でAの
細い腕を掴んでとめた。

『なに?けんちゃん』
きょとん、として、
めっちゃ低い位置から見上げてくるA。



いや、何のこと?みたいな顔してんちゃうぞ。
言うん何度目やねん。



小島「そっち行ったアカンて。危ないやろ」

『おん、わかったぁ』
ニコニコしてそう返事はするけど、

きっとまたすぐやる。


俺が言うても聞かへんときもあんねんなぁ、
Aは。


そっちは、舞台下で舞台装置が動くとこで、
関係ないときにうっかりひとりで入ったりすると
最悪挟まれるとかの事故もあり得る。
A小さいし
スタッフさんから見えんくて
気づかれへん可能性だってあるし。



『那波くん!あんなぁっ、あれなぁっ、』
って今度は那波を見つけて
一応は違うほうに走ってったAを見て、


少しため息ついて楽屋に戻った。










(正門side)

小島「まっさん」

正門「ん?」

急に斜め向かいに座ってきた小島が、
軽い口調で言うてくる。

小島「Aが、何回言うても舞台装置んとこ行って危ないねんけど。俺が言うても聞かへんねん。」

正門「あ〜、わかったわ」
立ち上がろうとした俺に、小島がびっくりしてる。

小島「早っ。まだ何も頼んでへんけど」

正門「小島が言うても聞かへんから
俺から言うてくれいう話やろ?」

小島「俺の頭ん中見えるん?」

正門「まあな」

何回言うても聞かへんねやったら
いっぺん自分でAのこと叱っとき思うとこやけど、
小島はAのこころの避難所みたいなもんやから
そこは残しといてもええ。

舐められてるとかいうんとは、ちゃうからな。



正門「危ないからすぐ見てくるわ」

小島「もう行っとるかもしれん」
苦笑いの小島。

Aやって小島の言うこといつも聞かん
いうわけちゃうけど、
小島に言われたとき危機感共有できてへんいうか、
いまいち抜けることもある。

















廊下で、那波とAがなんか踊って
めっちゃ楽しそうにしてるんを
見つけた。

よかった、まだ行ったアカンとこ行く前やった。

正門「A」

『はーい!あ、正門くん、あんなっ、見てっ、
これな、こっちとなっ、こっち、どっちがええ?』
踊って見せてきて、
ニコニコしとる。

正門「…ようわからん。最初の方!」

『わかったぁ』

一発で聞かない子(正門/空野)2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐみ(プロフ) - Xフォロリクしてくださる方、ありがとうございます、公式垢フォローしていない鍵垢からフォロリクお願い致しますm(_ _)m (1月18日 16時) (レス) id: 7e6c597a49 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - ぬまさん» はじめまして。コメントありがとうございます。6人のままだった過去の空野くんのお話も書ける元気が出たら書きたいです。Xのアカウントありますよ。シリーズ15の「リクエストについて」にXのDMのリンク貼ってあります。 (1月4日 16時) (レス) id: 7e6c597a49 (このIDを非表示/違反報告)
ぬま - めぐみさんはじめまして。めぐみさんのお話すごく大好きです。これからもお話書かれますか?できればまだ6人のままのお話書いていただきたいです。あと、Xとかインスタのアカウントなどありますか?またお話読めるの楽しみにしています。 (1月4日 1時) (レス) @page49 id: 55091354e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐみ | 作成日時:2023年11月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。