検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:120,929 hit

# 1 ページ1

この広大な土地テイワットでのんびり気ままに旅をする。
そんな暮らしが出来たら何よりも幸せだろう。

私はこの広大な土地を巡り旅をする、旅人だ。
元はと言えば本でしかみたことのなかったこの世界を、実際に自分の目で確かめてみたかった。


初めて見る魔物、初めて見る植物、初めて見る動物、食べ物、建造物、文化、言語、全てが驚きに満ち溢れていた。
元素も本である程度知ってはいたが、いざ実際に見たり体験してみるとすごいものだ。

あの水のスライムと雷のスライムから一度に襲われた時…思い出しただけで寒気がする。


私は神の目を持っていないから、魔物に遭遇した時は逃げることしか出来ない。
しかしある時、私を助けてくれた人がいた。



「ちょっと、いい加減にしてもらえます?」

いつも隣を歩いてくる彼に愚痴をこぼす。
あれからというもの、ずっと私の横をついて回ってはいつの間にか一緒に旅をしてるかのようになっている。


「別に私一人でもやっていけます。逃げ足だけは自信あるので」

今までそうやって戦いを潜り抜けてきたんだ。別に今に限った話じゃない。
そしていざ怪我をしようと死のうと旅に出ている以上、その覚悟はできている。


「本当にそうかな。でもさ、せっかくの戦いなのに逃げたら勿体無いと思わないのかい?」

「全く思いません」

 
ファデュイ執行官第十一位、タルタリヤ。
ファデュイのことはもちろん知っている。だからそんな彼に助けられた時は心底驚いたが、何も害のない一般人を襲うわけではないらしい。
もし私が神の目を持っていたら、襲われていた可能性はあるかもしれない。

顔も整っていて高身長、そんな彼に命を救われたのなら一目惚れもするだろう。
が、中身は別である。いつも戦闘を好み、安全な道と危険な道があるなら迷わず危険な道に行く、どこか危ない人だった。

こんな人と一緒に旅なんてしたらいつ何が起きるかわからない。
むしろ一人の方が安全とも言える。
『命を救ってくれた王子様と旅出来るなんて』?
違う。『いつ爆発するのかもわからない爆弾を抱えて旅してる』の間違いだ。

# 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
646人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , タルタリヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やっぱりタリヤちゃんのベルトはエッッッッッチベルトですよね〜!!表現が分かりやすかったので凄くドキドキしながら見させていただきました〜!!好きです🥹🫶 (10月5日 15時) (レス) @page40 id: 2e07dff5be (このIDを非表示/違反報告)
ららな(プロフ) - 初コメ失礼します🙇‍♀️とても面白くドキドキしながら拝見させてもらっています笑無理しない程度で頑張ってください!応援してます🔥 (2023年2月25日 15時) (レス) @page40 id: 58171cba1a (このIDを非表示/違反報告)
音羽すず(プロフ) - ゆっきーぷさん» いえいえ!長らくこの作品を読んでくださってありがたい限りです! (2022年12月27日 15時) (レス) id: 07f0f0245e (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきーぷ - 何度もすみません… (2022年12月27日 12時) (レス) @page37 id: 01a1df8e04 (このIDを非表示/違反報告)
音羽すず(プロフ) - ゆっきーぷさん» なるほど…思いついたら書きますが、申し訳ないですがもしかしたら書かずに完結してしまう可能性もあります…。 (2022年12月27日 0時) (レス) @page36 id: 07f0f0245e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音羽すず | 作成日時:2022年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。