検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:40,635 hit

34・傷つけられた大切な人 ページ36

Aside


油小路に行くと、左之さん・新八・平助・千鶴ちゃんがいた
鬼の風間以外もいて、大乱闘になっている

久しぶりに生き生きとした三人を見れた気がする

 『・・・・・!!?』

少しうれしくなっていた瞬間、平助が天霧につかまれていた
苦しそうに顔をゆがめている

平「がはっ!!」


状況を整理すると、千鶴ちゃんを助けた平助が、天霧に思いっきり殴られた
そのあとも、天霧は攻撃をしようとしたのがわかった僕は、直ぐに平助の前に立った


天「・・・・瑠璃姫ではありませんか、そこをどいていただけませんか?」

 『・・・・・どきません』

天「ならば仕方ありませんと言いたいところですが・・・・今回ばかりはそうはいきませんので」


そう言って、天霧が構えを取った
それと同時に、僕も双剣を抜く
そして、後ろの千鶴ちゃんに・・・

 
 『千鶴ちゃん・・・・四人で逃げてください』

千「え・・?そ、そんなの無理だよ!」

 『僕一人の命より、君たち一人ひとりの命の方が大事なんだよ』


そう言って、仲間だった人たちに背中を向ける

 
 『僕が相手になります・・・・』

天「姫お一人で、戦うのはおやめになられた方がいいのでは・・」

 『敵にそこまで優しくなれるのだったら、戦うのをおやめになったらどうですか?』


そして、やっとコントロールができるようになった力を発動する
真っすぐに鬼たちの方へと駆け抜ける


天「千年姫の力ですか・・・・」

 『・・・・・僕の前から消えてください』



*******

結局逃げられたけど、四人を屯所へと返すことはできた
いきなり降り出した雨が、体の体温を冷たくしていく


 『・・・・・僕の・・・愛する人への最期の使命を・・・』


そうして、新選組の屯所へと向かった

35・最後の気持ち→←33・伝えに来たよー総司ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 藤堂平助 , 沖田総司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇歌(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。頑張りますね! (2016年7月22日 14時) (レス) id: 34c667b779 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - とても面白いです!更新頑張ってください (2016年7月22日 14時) (レス) id: 28e11fac7c (このIDを非表示/違反報告)
宇歌(プロフ) - 平助loveさん» ありがとうございます!そういっていただけると、頑張ろうって思います!両立しながら頑張ります(`・ω・´) (2016年7月14日 22時) (レス) id: fc4db3a53b (このIDを非表示/違反報告)
平助love - 面白いです!続きが気になります!更新頑張ってください! (2016年7月14日 19時) (レス) id: 16e215697c (このIDを非表示/違反報告)
宇歌(プロフ) - 帰蝶さん» ありがとうございます!期待にお答えできるように頑張りますね! (2016年4月30日 10時) (レス) id: fc4db3a53b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇歌 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年12月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。