検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:40,641 hit

21・やっぱり嫌い ページ23

Aside


早めに帰ってきて正解だったと今なら思う

今の段階で「西本願寺」に拠点を移すのは、ほぼ確定みたいだ
そこまではよかった・・いきなり、山南さんに刃が向いてしまった


伊「その左腕は、使い物にならないそうですね」

全「!!!!」

伊「でも、剣客としては生きられずとも、お気になさることはありませんが」

すらすらと出てくる侮辱の言葉・・・

伊「山南さんは、その才覚と深慮で新選組を十分に助けてくれそうですもの」


この人は、人の心というものをわかってなんかいない!
土方さんが、怒りだす前に体が勝手に動いていた


 『今の言葉を取り消せ・・・!!』

僕の愛刀の「桜鬼丸」と「月花刀」を伊東さんの前に突き出した
感情が「怒り」に満ち溢れている


伊「!!・・・あなたは・・」


伊東さんも、他のみんなも僕の瞳を見て驚いている
何でかわからず、自分の瞳に触れようとすると・・・


土「A!!やめろ!」

 『・・!!』

土「・・・はあ、総司」

総「はいはい、わかりましたよ。じゃあ、行こうかAくん」


そう言って、僕の腕を引っ張っていく
伊東さんを見ると、意味深く笑っていた

襖の外に出ると、千鶴ちゃんがたっていた
僕は、悔しくて・・・かっこ悪くて・・・目を合わせられなかった


そして、もう一つ・・・やっぱりあの人は嫌いだ


***
総司side


伊東さんの発言に刀を突き出し怒り出すAちゃん
完全に我を忘れてしまっているようだったから、止めようとして
彼女の瞳を見ると・・・・

総「・・・!!」

いつもの綺麗な桜色の瞳が、徐々に金色の瞳へと変わっていく
それを見た伊東さんが、企むようにニヤリと笑う

土方さんも危険を感じたのか、僕にAちゃんを連れだすよう指示をした


彼女の手を取り、外へ出ると
手は細かく震えていて
真っ青な顔をしていた


 『ど、どうしよう・・・・僕のせいで・・・!!』

総「とりあえず、落ち着いて」


瞳を見ると、不安げにゆらゆらと揺れていて、色が安定していなかった
紫、桜、金、黒、白・・・たくさんの色を瞳に映した後、膝から崩れ落ちた


崩れ落ちた彼女の顔には、一筋の涙が流れていて・・
『助けて・・・・約束の・・・』とつぶやいていた

22・それでもやっぱり・・・→←20・苦手な人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 藤堂平助 , 沖田総司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇歌(プロフ) - ルナさん» ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。頑張りますね! (2016年7月22日 14時) (レス) id: 34c667b779 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - とても面白いです!更新頑張ってください (2016年7月22日 14時) (レス) id: 28e11fac7c (このIDを非表示/違反報告)
宇歌(プロフ) - 平助loveさん» ありがとうございます!そういっていただけると、頑張ろうって思います!両立しながら頑張ります(`・ω・´) (2016年7月14日 22時) (レス) id: fc4db3a53b (このIDを非表示/違反報告)
平助love - 面白いです!続きが気になります!更新頑張ってください! (2016年7月14日 19時) (レス) id: 16e215697c (このIDを非表示/違反報告)
宇歌(プロフ) - 帰蝶さん» ありがとうございます!期待にお答えできるように頑張りますね! (2016年4月30日 10時) (レス) id: fc4db3a53b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇歌 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年12月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。