検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:5,302 hit

ことばをはなすはな ページ9

「そうそう、一つ聞きたいことがあったんだ。」

『…何』

「……言葉を話す花って、聞いたことあるかい?」

〈………え〉

Aが掠れた声でそう言う。

……心当たりしかないな。

私について“ナニカ”を知っている奴。

私を何かに利用しようとしている奴。

それが、どうしたんだと言うんだろう?

まさか今更、動き出したと言われてもねえ……

〈し、知ってる。〉

「アス………イナサは?」

おいこの野郎、今言いかけただろてめえ。

そんなことを考えながら、『心当たりはあるかな。』といった。

「そっか。二人とももう知ってたか。」

重々しい口調でそう言うサンズ。

……公共の場で話していいの?

「……そいつはエコーフラワーって言って、沼地のあちこちに生えてる。」

〈…おおい〉

Aが珍しく言葉を荒げる。

『…いや。』

違う。

「その花に声かけると…聞いた言葉を何度も繰り返すんだ……」

迷ってる。

いうかいわまいか、迷ってる。

「…だからなんだって?」

〈うん〉

「パピルスがさ、最近変なこと言ってたんだ。

“…一人でいると、時々……”

“……花が一輪現れて、話しかけてくる”って。

褒めてくれたり……アドバイスくれたり……励ましてくれたり……

予言したりするって言うんだけど……

おかしいよな?

きっと、誰かがエコーフラワー使ってからかってんだ。

あんたも気をつけてくれよ。」

再び顔面蒼白になったAをみる。

「さてと、随分休憩しちまったな。仕事が山積みなのにあんたらが引き留めるから。

…お勘定頼んでいいか?」

『奢るって言ったじゃん』

「いやいやそんなこと言わずに。10000Gポッキリだぜ。」

『うわぁ…』

私はグリルビーさんに半分の5000Gをあげる。

10000Gはねぇ……

「…なあんてな。グリルビー、今日もツケといてくれ。」

『え?』

グリルビーさんに4分の3の7500Gをあげる。

『…A、ちょっと先いってて。』

いい機会だと思うからさ。

謎の文字→←ロイヤル・ガード



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちりの(プロフ) - Makaron settoさん» ありがとうございます!これからも頑張りますね! (2022年7月6日 7時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
Makaron setto(プロフ) - 作品にコメントしてくれてたので見に来ました!とても読みやすくて面白いです!更新頑張ってください (2022年7月3日 21時) (レス) id: 4b6eb1885d (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - うさぎ丸さん» 全然大丈夫です! (2022年6月27日 18時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ丸 - もちりのさん» あ、よかった…。不快になってしまったらごめんなさい。 (2022年6月27日 17時) (レス) id: 2ec706d6aa (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - うさぎ丸さん» あ、私のサブ垢です!すみません。 (2022年6月27日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちりの x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。