検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:5,311 hit

近道 ページ5

『…それじゃ、気を取りなおして、ウォーターフェルに行こうか。』

サンズが帰ってから、私はそう言う。

すると、Aははて?といった顔をした。

『……あー、滝だな。一言でいっちまえば。』

へえ!といった表情をするA。

『…喋んないのか?』

〈えっいや…はい。〉

Aは慌てたようにそう言うと、急に喋り出す。

…なんなんだ……

不思議に思いながらも、道を進んだ。

「ようニンゲン。…と、イナサ。」

『…またあったねぇ……』

ニヒルな笑みを浮かべている目の前の骨を見る。

〈なんでここにいるの?〉

「なんでって…オイラ、仕事を掛け持ちしてんだ。

おかげで、休憩時間も二倍。」

『おかしいだろ』

そうは思っても、この世界に常識は通用しない。

「オイラ今からグリルビーズ行くけど、一緒行くか?」

〈うん〉

『…あー、うん。』

「そこまで言われちゃしょうがない。仕事を切り上げていくか……」

『行こうって誘ったのあんただろ』

何度でも言おう。この世界に常識…どっちかっていうと、この骨に常識は通じない。

「こっちだよ。オイラ近道知ってんだ。」

そう言って、サンズはグリルビーズと反対の方向に(、、、、、、)歩き出す。

〈…え、そっち、違うんじゃ……〉

Aがそういいかける。

「ほら、もうついた。」

しかし、気づけばそこはもうグリルビーズであった。

非常識骨→←味覚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちりの(プロフ) - Makaron settoさん» ありがとうございます!これからも頑張りますね! (2022年7月6日 7時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
Makaron setto(プロフ) - 作品にコメントしてくれてたので見に来ました!とても読みやすくて面白いです!更新頑張ってください (2022年7月3日 21時) (レス) id: 4b6eb1885d (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - うさぎ丸さん» 全然大丈夫です! (2022年6月27日 18時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ丸 - もちりのさん» あ、よかった…。不快になってしまったらごめんなさい。 (2022年6月27日 17時) (レス) id: 2ec706d6aa (このIDを非表示/違反報告)
もちりの(プロフ) - うさぎ丸さん» あ、私のサブ垢です!すみません。 (2022年6月27日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちりの x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。