検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:10,184 hit

名前 ページ7

…ニンゲンか。

同種族に合うのは久しぶりだ。

ニンゲンに、余りいい思い出はない。

だから、ニンゲンに会いたいかって言ったらそうじゃないんだが…

あの子の目は、キラキラしていた。

希望を捨てず、一生懸命生きている目を…

助けたい、と思った。

無事に、家に帰してやりたい。

私はある程度知名度あるし、勘違いかもしれないが、まあまあ信頼されていると思う。

…国の研究員だから。

私がついていれば、少なくともアズゴアのとこまでは行けるはずだ。

その後は…ニンゲン次第だが。

ともかく、無駄死にだけはさせたくない。

…あの子に、希望を捨ててほしくない。

だから、あの子を送ろうと思った。

スノーフルの入り口で待っていると、画面越しに見たニンゲンがひょっこり顔をだした。

『…あー、こんにちは。』

どう声を掛ければいいのか分からなかったため、とりあえずそういう。

「…あ、えっと。はい、こんにちは。」

10歳ぐらいだろうか。しどろもどろに答えるその子。

『…あんた、ニンゲンだろ?』

そういうと、ニンゲンさんはびっくりした顔をした。

…バレなかったんでしょうね。私もびっくりするぐらいバレなかった。

『大丈夫、私もニンゲンだよ。』

ニンゲンを安心させるようにそういう。

『私はあなたを王様のとこまで送るためにここまできたんだ。…王様の話は聞いた?』

そう聞くと、ぶんぶんと首をふるニンゲンさん。

『この世界はね、アズゴアっていう王様が支配してて、…いろいろあって、ニンゲンを殺そうとしてるんだ。』

そういうと、ニンゲンさんは震え上がった。

『大丈夫、そんな悪い人じゃない。』

笑いながらそう言い、ニンゲンさんに名前を聞く。

「私の名前は、ミキです。」

青色の目でそういうミキだった。

ショップ→←grillby's



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さごのこ*旧真冬のハイビスカス(プロフ) - (❁´ω`❁)さん» レスし忘れてました…すみません (2022年3月20日 9時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
さごのこ*旧真冬のハイビスカス(プロフ) - その一言が励みになります!更新頑張ります٩( 'ω' )و (2022年3月20日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
(❁´ω`❁) - 面白い!!できれば最後まで頑張ってほしいな、、。神作だからさ。更新頑張ってください!«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク (2022年3月19日 21時) (レス) @page13 id: 91ff143695 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のハイビスカス(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2022年3月16日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 更新頑張ってください (2022年3月15日 22時) (レス) @page3 id: 8e6a6dae36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちりの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。