検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:10,178 hit

決戦 ページ20

『アズゴア、いるかい?』

花畑に向けてそう言うと、「私はここだよ!」と元気そうな返事が返ってきた。

「ハロー!イナサか、久しぶりだね!何か用かい?」

『…あー、見ればわかるよ。』

私はそう答え、ミキを前に出した。

アズゴアの顔が驚きに染まる。

『…私は中立を貫くつもりなんでね、あとは二人で頑張ってくれ。』

応援してるよ、とミキにいい、私は謁見室の前に戻った。


ーNO sideー
「これが、バリア。わたしたちを地下に閉じ込めている封印だ。」

アズゴアがそう言うと、ミキが頷いた。

「それじゃあ…


始めようか?」

ミキはさっ、とバレエシューズを構える。

…話し合いじゃ解決しないことは、わかっているのだ。

アズゴアの大きな槍で、逃げ道が塞がれる。

あちこちに炎が舞い、ミキはそれを避けるので精一杯のようだった。

しかし、ジャンプとターンを使いこなし、被弾は少なく済んでいる。

攻撃の隙さえ生まれれば、ミキが勝てたのだろう。

だがアズゴアにそんな隙はない。そして、子供の体力はあまり多くない。

時間が経つと、ミキの動きはかなり遅くなっていた。

被弾がふえる…

そしてついに、ミキの体をアズゴアの槍がつらぬいた。

「っかは、」

ミキは血を吐き、倒れた。

即死、だった。

言葉を交わす余裕もなく、あっけなく死んでしまった子供を前に、アズゴアはがっくりと膝をついた。

「すまない…すまない…!」

泣きながらソウルをとり、ミキの遺体を持ち上げた。

消えない罪→←死なないで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さごのこ*旧真冬のハイビスカス(プロフ) - (❁´ω`❁)さん» レスし忘れてました…すみません (2022年3月20日 9時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
さごのこ*旧真冬のハイビスカス(プロフ) - その一言が励みになります!更新頑張ります٩( 'ω' )و (2022年3月20日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
(❁´ω`❁) - 面白い!!できれば最後まで頑張ってほしいな、、。神作だからさ。更新頑張ってください!«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク (2022年3月19日 21時) (レス) @page13 id: 91ff143695 (このIDを非表示/違反報告)
真冬のハイビスカス(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2022年3月16日 6時) (レス) id: 8fca6226df (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 更新頑張ってください (2022年3月15日 22時) (レス) @page3 id: 8e6a6dae36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちりの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。