検索窓
今日:26 hit、昨日:22 hit、合計:40,235 hit

12 . 隠された真実 ページ13

阪本side





阪本「え?」


小町「おま……ちゃんと話聞けって」



だから、Aがまた可愛い企みしてるぞって、と

ニマニマ笑いながら言うのは、たった今話題の女の子の相方、小町


小町って変な芸名は、本人がつけたんじゃなく、その子が着けた

彼女は毎回変なセンスで周りをかき乱していた だから驚くことでもない


ちなみに由来は、小町の本名が小野望夢(おののぞむ)で、「おのの」と続くのが、「小野小町」みたいだから、という

至極変な理由


小町自身も、本名じゃなく芸名をつけたかったらしいし、

特に名前に思い入れはないから小町で12年間やってきたらしいけど


それにしても女の子っぽすぎひんか?とか

理由が変すぎて由来聞かれた時もたつくしウケへんやろ、とか

Aが名付け親とか羨ましい……ああ、これは違うわ


とにかく、それだけ宇宙庭園の2人は仲がいい

俺の偏見やけど、男女コンビって大体仲悪いもん

舞台上ではニコニコラブラブしてても、

楽屋帰ってきた途端、スンッ……ってことはよくある話


それをしないのは余程仲が良いか、付き合ってるかやけど

宇宙庭園は前者だったワケだ


そんなAと仲のいい小町だが、血も涙もなく

Aがポロッとこぼす小言なんかを、

よく密告してくれる


最近好きなお菓子がどうとか、太ってきてやばいとか、

ほんま他愛ないことやけど


俺はたまーにそれを有効活用してた

でも今回はかなりビッグシークレットやな



さすけ「ん?笑 もっかい言って」


小町「だからあ……お前らが足組むのを注意するノリに腹立ち過ぎて、明日から年上の同期には敬語使ったるって変なノリ始めようとしてるって」


原田「なんなんそれ笑 言っていいん?笑」


小町「さあ。めちゃくちゃ意気込んでたからさ、ちょっかいかけたくなってん!」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - yuさん» 放りっぱなしですみません〜😭😭⚡️💦ボチボチ更新していきます😭よろしくお願いします🙏😭✨ (2023年5月11日 23時) (レス) id: a6a9c1ba3f (このIDを非表示/違反報告)
yu(プロフ) - 更新再開頂いて大変嬉しいです!! (2023年5月11日 17時) (レス) id: 68eebadd8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。