検索窓
今日:48 hit、昨日:39 hit、合計:89,281 hit

▶︎ ページ13










【ヴィーナスきんの場合】




きん「あれ〜!さすけどこいったんすか?!」


「ひゃあ!?」



おわわ、すみません、ビックリさせましたよね……!と距離をとる金髪のふくよかな男性。


ここがどこか分からない私はビクビクと身を引き締めてその顔を見つめた。



きん「あーー……ええと、その様子じゃあさすけはおらんし、ここがどこかも分かってないし、何をするかも知らんって感じっすね……」


「……」


きん「あ、あっ、お、僕ヴィーナスきんっていいます!金星から来ました!

ええと、ここは大喜利サミット本会場スペースシップってところで……!オオギリをするために、各星から集まってきてるんです!」



さすけは地球人代表やったけど、何らかの理由で来れなくなったんですよね、ときんさんは笑う。


ふにゃ、とその笑顔を見ると、幾分か硬直していた筋肉が柔らかくなってきた。


なんだか、ビクビクしていた気分も上がってきて、ようやく口が開く。



「さすけは風邪ひいてもうて、代わりに私が来ました。何をするか全然聞いてなかったけど……オオギリってあのオオギリ?」


きん「あ!よかった!僕のミスト効いてる!」


「は?何?ミスト?」


きん「リラックス効果のミストを能力で流しました!もう僕のこと怖くないでしょ?」


「確かに……」


きん「さっき言ってたみたいに、オオギリってあの大喜利です!お題に言葉だけでボケるやつ。さすけが持ち込んできた地球の文化ですね」



この宇宙船、ルナムーン兎ってやつが作ったんですけど、特殊な構造をしてまして、サミット参加しないと帰られへんのですよ、と眉を下げてきんさんは言う。


そっかあ……とミストでリラックスしまくってる私は、仕方ない、参加します、素直にきんさんから遠回しに要求されている事柄に応じた。



きん「ほんまですか!やったあ!」



さすけからようおもろいやつやって散々聞いてるんです!楽しみですー!と笑うきんさんに、異星人も悪くないなと思った。














(オオギリマガジンを見てて思いついたやつです。異星人設定が良かったので、触りとしてお試しで書いてみました。)



(また気が向いたら続き書くかも?望み薄ですが)



(これを機にオオギリプラネットで画像検索でもしてください。より楽しめる思います。)









情報収集は計画的に : T.Kouhei→←▶︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:よしもと漫才劇場 , 短編小説 , お笑い芸人   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テンプラ衣 - 流さん» そうです!!覚えてくださってて嬉しい♡…続編と共に更新楽しみに待ってます✨ (2023年1月13日 7時) (レス) id: accb57b751 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - テンプラ衣さん» リクエストありがとうございます❣️もちろんです〜!お話いっぱいいっぱいなので、続編で書かせて頂きますね〜🫶💓たしか前にもコメントくださってましたよね…❓嬉しいですありがとうございます😭💓 (2023年1月12日 22時) (レス) id: a6a9c1ba3f (このIDを非表示/違反報告)
テンプラ衣 - リクエスト失礼します💦 ニッポンの社長さんの辻さんでお話かけますでしょうか?? ほんとに主様のお話大好きです!更新頑張ってください❤️‍🔥 (2023年1月12日 22時) (レス) id: accb57b751 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 名無さん» リクエストありがとうございます!かしこまりました❣️どきゅんどきゅんさせたいと思います🥰🫶 (2023年1月8日 18時) (レス) id: a6a9c1ba3f (このIDを非表示/違反報告)
名無 - リクエストさせていただいてもよろしいでしょうか...?どのようなシチュエーションでも構わないので、domaeさんと芸人仲間ではなく一般人の主人公のきゅんきゅんするお話が読みたいです><流さんの書くお話が大好きです、これからも陰ながら応援しています!!! (2023年1月8日 15時) (レス) id: b30af06092 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。