検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:20,255 hit

交通事故と愛してる ページ2

希side

『でさぁ…?場地さんが死んじゃったところとかマイキーの助けてってところが頭から離れないし東リベハマったときからもう夜しか眠れない…』


学校帰りの弟、蒼と並んで帰っている。


「夜は寝てんじゃん。」


『健康じゃない。』


「夜寝られてりゃ健康だろ」


『確かに…。』


会話の内容がもうバカなんだよなぁ


「でも、俺には兄貴しか残ってないし、元気でいてほしいとかは思ってるよ、一応…。」


『はぁ…好き。』


「…//」





『待って、あれ…』



俺が視線を向けた先には、飛び出している子供が二人。




ここで助けなかったらあの子達は死ぬんだぞ?良いのか?


いや、俺は助ける。


走り出した瞬間、弟も走り出した。



兄弟で意志疎通したようで、俺たちは全速力で走った



俺は男の子のほうを、蒼は女の子のほうを庇った。



強い衝撃がくる。



意識が朦朧とする。頭がぼやける。



耳が最後に捕らえたのは蒼の愛してるという囁きだった。




最後の力を振り絞ってまけじと俺も愛してると最愛の弟にむけて言う。



蒼が笑った気がした。




あー、死ぬんだろうな。



あぁ、これで蒼との楽しかった生活も、お母さんたちを忘れられず泣いた生活も終わり…ねぇ。



東リベも、もう見ることはないだろう。



…あーあぁ、悲しいなぁ、



昔ならもう少し、喜べてたかな〜。死ねるし、



なんて。そんな戯言いらないか…。



蒼と二人で死ねるんだ。それほどうれしいことはないし?



二人の幼き命と引き換えだと思えば、こんなの痛くもかゆくもないじゃないか。



じゃあね、蒼



















暗転。



_____

突然入るシリアスゥ(黙れ)

遊ぶ弟と髪様→←設定▲変更有り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木犀 - 宵さん» ふぉお、嬉しいッ…!!ありがとうございます風邪ひきやすい体質なんで梅雨時体調に気をつけながら更新しますッッ!! (2022年6月13日 19時) (レス) id: 00cc6f52eb (このIDを非表示/違反報告)
木犀 - 千珠さん» ありがとうございます!更新頑張りますッッ!!! (2022年6月13日 19時) (レス) id: 00cc6f52eb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。主さんのストーリーとテンション?めっちゃ好きです!!今後とも体調に気をつけて更新頑張ってください! (2022年5月3日 20時) (レス) @page22 id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)
千珠 - 初コメ失礼します!いつも拝見させていただいています!更新頑張ってください! (2022年3月8日 9時) (レス) @page17 id: cf6ad1b61e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木星 | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2021年12月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。