検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:926 hit

エピソード3 ページ4






「お疲れ様です」

「…」


安定の無視。まぁいいけど。

今日はとても最低な一日だった。
雨に打たれながらそう考える。

駐車場まで少し遠いので、とりあえず近くの喫茶店で、面接に持っていく履歴書を済ませる。


「学歴……むず」


正直、弱井トト子をいじめたことしか、
高校時代に思い出はなかった。

修学旅行とかは、友達がいなかったから陽キャ達のところの班に行かされるし、ロクな思い出がない。

ただ、私が1番印象に残っていることは、
私が完璧すぎた、と思うところだろうか。
必死で努力したし、あの時の私が一番輝いてたと思う。

あれもダメ、これもダメ、と書き直していくとだんだん紙がヨレヨレになっていることが分かる。

なんだか昔の私みたいで嫌気が走る。

気分もあまり優れない私は今日はもう、履歴書を片付け、駐車場に向かった。


「はー………もう、面接とかしたくない」


そんなことを思っていると、あっという間に駐車場に着いた。


「信号大丈夫かな」


そんな呑気なことを言っていると、
夜道を歩いている、松野おそ松達が見えた。

ちゃんと松野トド松もいるようだった。
じゃれあっている成人男性の、戯れを見ながら信号を待った。

だんだん家が近くなってきたのと同時に眠気が襲ってきた。絶対寝ちゃうやつだ、これ。
今は運転中と言い聞かせ、自分の家までずっと眠たいのを我慢していた。


家に着くと、眠気はうそのように消えていた。
ちょっとだけ、腹が立った。


「何が謝れだよ、誰が謝るかってんだ。ボケが」


思わず、汚い口調になってしまった。
急に出てきた言葉がそれだった。

きっと、ストレスが溜まってるんだ。
早速ベットに向かった。


「明日店荒れてないといいな…」






エピソード4→←エピソード2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 悪女主 , 救い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラダ | 作成日時:2023年5月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。