検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:69,993 hit

再戦 ページ29





「大叔父様。指輪を返してもらいに来ました」
「ふん。逃げた童に情けはないぞ」
「望むところです」


俺の超特殊警棒は、昨日大叔父様の薙刀にすっぱりわられた

ショックだった

何あの薙刀、えげつねぇ


場所は昨日の日本家屋

縁側に薙刀を持って座ってる大叔父様と

丁寧に整備された庭に、仁王立ちになってる俺

もちろん手ぶらだ

大叔父様の手には、昨日盗られた指輪が2つ

小細工なんて通用しない

それに加えて、俺は武器を持っていないのだ


「っ・・・ふっ!!」
「何を呆けておるのじゃ、馬鹿者が」


はらりと髪の毛が数本切れる

当たり前のように頚動脈狙ってきやがった

次々と繰り出される攻撃を、紙一重で交わす

今回のは戦いだなんて呼べない

一方的な押さえつけだ

俺のやるべき事は一つ


「おっらぁぁああああ!!」
「捨て身か、愚かめ」


低い姿勢で大叔父様のほうへ走り出す

目をスっと細め、大叔父様はくるりと薙刀を操り、柄の方で殴りかかってくる

・・・それを待ってた

ゴスっと右肩に激痛

骨が逝ったかもしれない

けど

あえて喰らったんだ、失敗は許されない

薙刀の柄が引っこ抜かれる前に、掴んで

思いっきり体重をかけた

予想してなかったのか、大叔父様の体がぐらりと揺らぐ

パッと手を離して、大叔父の足のタックルをかました

受け身を取るために、大叔父様の、ずっと握られてた左手が開く

キラリと、火の光を反射したそれを、掴もうと手を伸ばす

キラキラと落ちてきて、まるで意志があるかのように俺の手の中に収まった


「っは、はは・・・お帰り」


ギュッと握りこんで、呟く

誰かが言ってた、


『烏賀陽くんって、何でもスマートにできそう』
『泥臭いこととか、絶対しないよねぇ』

『『『だって烏賀陽くんだもん』』』


って

ゴメンネ、皆

俺は馬鹿みたいに泥臭くて

スマートに何かこなせない

ただの不器用なんだよ









譲渡→←回復



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:リボーン , 男主 , 風紀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな - 続き、待ってる (2019年9月17日 18時) (レス) id: f1a1422b90 (このIDを非表示/違反報告)
吸血蝶 - とっても面白い!!いや、面白すぎです!!更新楽しみにしてます!! (2017年7月9日 17時) (レス) id: e29e369563 (このIDを非表示/違反報告)
黒雪 - 夢主君かっこいいです 更新頑張って下さい! (2017年6月30日 21時) (レス) id: 1adbd6b2f8 (このIDを非表示/違反報告)
しゅーくりーむ(プロフ) - ロゼさん» ありがとうございます!最近キャラがぶれそうで困っているところです;;更新頑張ります(*´∀`*) (2017年3月21日 20時) (レス) id: 946428fb72 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - 夢主君のキャラが大好きです!!更新頑張って下さい!! (2017年3月4日 1時) (レス) id: 5d79736247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅーくりーむ | 作成日時:2016年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。