検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:72,276 hit

いつか 【 チョロ松 】 ページ5

チョロ松side
_______________________________________

今日、彼女のAの家で泊まる予定の僕は






彼女の家に合鍵を使って入り、


そして、今仕事に行っている彼女の帰りを待つ




「 定時17時だよな
そろそろかな 」








多分、そろそろ




と、考えていたら
玄関のドアの開く音が聞こえた









「 あっ、おかえり! 」








Aの帰りが待ち遠しかった僕は、
その音を聞くなり、急いで玄関に向かう







けど








「 え!? A!?
ど、どうしたの、なんで泣いてんの!? 」




玄関に立っていたのは、
いつもの笑顔のAじゃなくて。









俯いたまま、静かに涙を流しているAだった









「 どうしたの、なんかあった? 」


『 っ… う、
チョロ松ぅぅぅぅ〜〜〜〜!! 』









と、



僕の顔を見て、なにかの糸が切れたように
僕に泣きついてきたA









「 ほ、ほんとにどうしたの
仕事でなんかあった? 」







こんなに泣いてんの、初めて見たかも




『 うう… 聞いてよチョロ松う
会社の人がねえ 』









なんて、ずっと溜め込んでたであろうその愚痴を
たくさん吐き出すA








ああ、この子にこんな顔させてるその会社の奴

二度と外に出れない顔にしてやろうか



なんて、ふつふつと顔も知らないそいつに腹が立ってくる









『 ううー…
あの、クソ男が 』


「 よしよし 」









なんかたまに、可愛い顔に似つかわしくない
汚い言葉が聞こえるけど、そんなの気にしない




未だに泣き止まないAを抱きしめて、
頭を撫でる









『 今日、家にチョロ松いてくれて良かった 』



それだけが楽しみだった、なんて









「 …結婚したら、毎日家にいるよ 」


『 えっ 』


「 あ、いや! い、今のはっ 」









僕、思わずプロポーズ紛いのことを言った気が









そりゃいつかはしたいとか思ってるけどさ
こんな風に言うつもりはなかったので

慌てて否定する









けど、そんな僕に



『 ふふ、いつか、そうなりたいね 』









なんて笑うから




あーもう、

待ってて


もう少し、先になるけど


絶対いつか、プロポーズするから。

なんて、心に誓って
_______________________________________

『 てか、毎日家にいるよってことは
私が働いて、チョロ松はニートってことなの? 』


「 え!? それはっ
ぼ、僕も働くよ!! 」


『 前もそんなこと言ってたよね 』

好き嫌い 【 カラ松 】→←必要なもの 【 一松 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美羽(プロフ) - しゃびさん» 絶対書いて下さいね(≧▽≦) (2018年8月26日 11時) (レス) id: cc175e3c82 (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - 美羽さん» コメントありがとうございます。某壁ドン松の描き下ろしを見て、これは書かねばとなりました。壁ドンシリーズは他の松でも書けたらいいなと思っております。 (2018年8月26日 11時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - 一松の壁ドンスゴい良いですね!! (2018年8月26日 11時) (レス) id: cc175e3c82 (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - レンさん» コメントありがとうございます。最高と言っていただいて嬉しいです。ネタが浮かび次第の更新にはなりますが、お付き合いいただければなと思います。 (2018年7月25日 9時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
レン - マジで最ッッ高です!本当良いですね!この作品大好きです♪更新頑張ってください!応援しております( * ▽ * ) (2018年7月24日 22時) (レス) id: 303ffb8087 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃび | 作成日時:2018年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。