検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:72,277 hit

心霊写真 【 一松 】 ページ36

※ギャグ強め
_______________________________________

『 え、なにこれ… 』





この前、一松とデートに行った時に撮った写真を見返していると


何枚かの写真に、不気味なものが映り込んでいることに気づいた







「 うわこれ、心霊写真ってやつじゃん 」


『 こ、怖い事言わないでよ!! 』







でも明らかに、



ツーショットの写真には、2人のあいだにピースした手が映っていたり


私だけが映っている写真には、私の後ろの方に全裸のような人影が入り込んでいたり


一松が嫌々映っている写真には、その真横に変顔をした一松にそっくりな顔がはっきりと…









て、え?









『 あれ、これ 』


「 もしかして 」







映りこんでるのって








『 なんかおそ松くんに似てない…? 』


「 てか、赤いパーカー着てるわ
あいつだわ 」








よくよく見れば、ピースしてる手も
全裸のような人影も、真横の変顔も




どうみてもおそ松くんで









『 近くにいたっけ? おそ松くん 』


「 いや… 」






撮ってる時は気づいていなかったし


2人でうーん、と頭を悩ませながらその写真を見ていれば






いきなり、私の肩越しから顔を出してきたおそ松くんが一言









おそ 「 お、よく撮れてんねー 」


『 うわっ 』


「 いや、おそ松兄さん…
これ、兄さんでしょ? 」









一松が呆れた目線を向けながら、そう問いかける






おそ 「 俺映り込むの上手くね? 」


『 それ褒められたことじゃないけどね 』


「 なんで映り込んでんだよ 」


おそ 「 てか正確にはそれ、俺じゃないよ 」






その言葉に、はぁ? と2人で頭を傾げる









「 なにそれ、どういうこと 」


おそ 「 だって俺、そんなとこ行ってねーもん 」


『 でもこれ、どう見てもおそ松くんじゃん 』






そう指摘すれば、
あーそれね、と言いながら








おそ 「 それ、多分、俺の生霊 」














「『 は!? 』」


おそ 「 多分、リア充のお前らに嫉妬した俺の念が生霊となって、写真に映り込んだんだよお 」









いや、そんな嫉妬心で生霊でるもんなのかよ…








てかそれはそれで怖いわ!!!!
_______________________________________

「 なにそれ怖… 」

『 今すぐお焚き上げしに行こうよ 』

「 それがいい 」

「 ちょ、それ俺の生霊だよ!?
俺燃やすの!? 」

話していた相手 【 チョロ松 】→←近所のあの子 【 十四松 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美羽(プロフ) - しゃびさん» 絶対書いて下さいね(≧▽≦) (2018年8月26日 11時) (レス) id: cc175e3c82 (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - 美羽さん» コメントありがとうございます。某壁ドン松の描き下ろしを見て、これは書かねばとなりました。壁ドンシリーズは他の松でも書けたらいいなと思っております。 (2018年8月26日 11時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - 一松の壁ドンスゴい良いですね!! (2018年8月26日 11時) (レス) id: cc175e3c82 (このIDを非表示/違反報告)
しゃび(プロフ) - レンさん» コメントありがとうございます。最高と言っていただいて嬉しいです。ネタが浮かび次第の更新にはなりますが、お付き合いいただければなと思います。 (2018年7月25日 9時) (レス) id: f924ce756f (このIDを非表示/違反報告)
レン - マジで最ッッ高です!本当良いですね!この作品大好きです♪更新頑張ってください!応援しております( * ▽ * ) (2018年7月24日 22時) (レス) id: 303ffb8087 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃび | 作成日時:2018年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。