検索窓
今日:42 hit、昨日:14 hit、合計:302,875 hit

episode1 私の人生、本日で終了致します。 ページ1

「は? 今なんて言ったの?」


 目の前に居る彼は、到底これから私の両親に”娘さんと結婚させてください”と挨拶に行くように見えない。いつもはスーツで着飾りザ仕事の出来る男です感を全面に出す彼が、待ち合わせ時刻になっても来なくて10分遅れで来たかと思えば「ごめん、今日無理だ」なんて言い出す。ちょっとコンビニに行くようなスウェット着で。


「え? 用事、できたとか?」
「……いや、そうじゃなくて。ごめん、今回の事なかった事にしてほしい」


 なかったことにって、今日両親に挨拶に行く事を? それとも結婚の約束そのものを?


「タ、カシ……」
「ごめん。結婚はできない。……俺なんて忘れて幸せになってくれ!!」
「ちょっ、はあああ!?」


 問い詰められるのが嫌なのか言うだけ言って彼は元来た道を走り去って行く。サンダルで躓きそうになっている彼に伸ばした手は虚しく風を掴む事しか出来なくて、突然の出来事に私はその場で30分は固まっていた。






 やっと正常に脳が動くようになって、これからどうしようかと考えまずは両親にメッセージを送信した。「”急用ができたので今日は行けなくなりました”」これじゃあ業務連絡のようだ。ついでに「”改めて連絡致します”」とまで送っていた。これじゃあ何かあったなって察しの良い両親には直ぐにバレそう。
 
ああ、どうしよう…………


「とりあえず、帰ろう……」


 家に帰り彼にメッセージを送るも一切既読にはならず。電話を掛けても繋がらない。完全にブチってる。何も話す気はないって? どうなってるのか、何かあったのなら相談してくれたって良いじゃない。私達6年も付き合ってるんだよ、こんな終わり方あんまりだ。
 その日は土曜日だった。彼とはこの土日連絡が取れないまま週末は終わり、目の下にできた巨大なクマを必死にメイクで隠して出社した月曜日。
 最悪な事は続くもので、電車は何故かいつもよりも人が多く感じたし油ギトギトなおじさんに挟まれちゃうし、押されるようにホームに出たらヒールが引っ掛かって折れた。そんなんだから遅刻ギリギリになって、息を乱しながらデスクにつけば何やら賑やかだったから隣の席の後輩君に「なにかあった?」と訊いた。


「ああ、横浜さん。婚約されたそうですよ!」
「……は?」


 いや、私一昨日振られたんですけど?

__→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1419人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介 , snowman   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - ありがとうございます😌新鮮な💗さんになっているでしょうか。楽しんでもらえたら嬉しいです!💚にも主人公にも頑張ってもらって彼の心を開かせたいですね! そうなんです。使えないから2個買えば良かったって思う子です😁 (2023年2月27日 15時) (レス) id: 928c91c1dd (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - これまでにあまりない感じのさくまさん、、どう心開いて?近付いてくるのか気になります!あべちゃんにもぜひまた頑張ってもらって😉お買い物も憧れますがピアス選んでくれるなんて大事すぎて使えませんね(//∇//) (2023年2月21日 19時) (レス) id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - sakiさん» コメントありがとうございます😊 ツンも、めちゃくちゃツンじゃないのがいいですよね!って思ったらもっとって言われちゃった😂 (2023年2月18日 13時) (レス) id: a30efcea94 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうございます😊 💚ちゃんこれが💗さんの為になると思ってやってます😊元彼はきっとまた出てきます(笑) 頑張ります!! (2023年2月18日 13時) (レス) id: a30efcea94 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 流布さん» ありがとうございます😌 閲覧垢じゃないからと、しっかり守ってくださるの有難いです!どんな形でも感想頂けることは1番の励みになるので嬉しいです😆 (2023年2月18日 13時) (レス) id: a30efcea94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2023年1月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。