検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:286,344 hit

愛が63こ ページ23

.



おはようございます皆さん元気ですか?


私は見事に寝坊しました



トリップしてから1週間だけど、相当疲れてたのかな

なかなかに濃い1週間だったからね仕方がない


推し達ここ2、3日呼びに来てくれたけど今日はこなかったのかな



時計を見ればもう12時半


家の固定電話を見ると学校からの不在着信が入ってる


とりあえず先生に連絡を入れて午後から授業に出ることにした








.








.








.








「おはようございます…」



現先「もうお昼だし、なんなら授業終わるけど…とりあえず席に座りなさい」



「はぁーい」


素直に席につく



宮治「具合悪かったんか?」



「んや、ただの寝坊」



宮治「奇遇やな、俺らも寝坊しかけてん!今日Aちゃん呼びに行かんかったんよ」



あぁ、そうだったのね

てっきり嫌われたのかと思ったよ……

何もしてないんですけどね



宮治「でもAちゃんよかったなぁこの時間に来れて」



「なんで?」



宮治「5、6時限の家庭科、次の調理実習の説明らしいで」



「…入学して早々に調理実習て」



宮治「それ俺も思ったんやけど、聞いたところによると…家庭科のほとんどの時間が調理実習になるらしいで!」



「ほう、それはまた何故?」



宮治「先生が食べたいからやと」



「なんてこったい」



もっともらしい理由をつけないあたり、家庭科の先生は正直者とみた


そういうのいいと思う








.








.








.








家先「よし、じゃあ次の調理実習はそれぞれの班でシチューか肉じゃがだな!」


先生のその一言を最後に授業が終わった


ちなみに私と治くんは同じ班でシチュー

角名くんの班は肉じゃがを作るらしい



宮治「Aちゃんは料理得意なん?」


角名「一人暮らししてるって言ってたしできるでしょ」


「いや、実は料理できないわけじゃないんだけど、苦手なんだよね」


宮治「え…」


角名「Aちゃん運動以外にも苦手なものあったんだ…」



刃物は基本使えないけどねすぐ怪我するから

小中学生の頃お父さんに刃物禁止令出されて、家の中に一切刃物なかった時は本当に焦った…

だってハサミすら家にないんだよ?さすがに買いに行ったわ怒られたけど


まぁ、弁当作ってるの私だし一人暮らしだし

人に食べさせてあげられるくらいの料理は作れるよ多分…


.

愛が64こ→←愛が62こ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だくちゃん(プロフ) - 空さん» ありがとうございます〜!!!これからも応援してもらえるよう頑張ります! (2021年3月30日 12時) (レス) id: bd700b3b5e (このIDを非表示/違反報告)
- 主さんの作品すこ (2021年3月28日 17時) (レス) id: 2ee86d6385 (このIDを非表示/違反報告)
だくちゃん(プロフ) - こはてぃさん» いえ、愛知の方言が多すぎて表記の仕方に困っていたのは事実なので!文字数の都合上少し威圧感のある書き方になってしまったかもしれませんが、コメントをくれて嬉しかったです!! (2021年3月9日 13時) (レス) id: bd700b3b5e (このIDを非表示/違反報告)
こはてぃ(プロフ) - まぁ愛知県って同じ県なのに3個ぐらい方言あって区別つけにくいですもんね。ちょっと気になったのでコメントしただけです。不快に思われてましたらすみません。 (2021年3月9日 12時) (レス) id: d4a57e2390 (このIDを非表示/違反報告)
だくちゃん(プロフ) - ちょびさん» 『鍵をかう』自体は名古屋弁とよく言われますが、他の中部の方や東北でもよく使われるようなので、方言だと言われることが少ないようです笑 いえいえ!これからも方言ネタぶっ込んでいくので、もしかしたら知っているものがあるかもしれませんね! (2021年3月9日 7時) (レス) id: bd700b3b5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だくちゃん | 作成日時:2021年3月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。