検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:60,604 hit

「作戦成功」 ページ22

·




ー放課後





『あ、祐子〜。持ってこれた〜?』





誰もいない夕焼けの空がちらつく。






私の席は、丁度日が当たるところで、どうしても影ができてしまう。







…これが命取りになるなんて…ね。






 
高嶺「…持ってきたわよ。はい、これ」







そういって祐子が取り出したのは、薄ピンクの花びら模様のハンカチ。







『はっ、キャラにあってんね〜』







笑う私を横目で見て、祐子はため息をついた。







高嶺「どうすんのよ、それ」










『返す』





高嶺「はっ?」







祐子は間抜けな声を出した。




折角整った顔なのに、今は最高に不細工。






高嶺「は、返すって…。私がどんな気持ちで取ってきたと思ってんのよ!」






『もー、ちゃんと人の話は最後まで聞かなきゃ…ね?』






そういうと祐子は黙った。






『このハンカチを部員たちの目の前で返す。そしたら好感度もあがるじゃん?』






高嶺「そんなののために…」



『それに』






祐子の言葉を遮った。






『早いうち返しといた方が、事件になんないでしょ?

何事もプラスに考えよー』






高嶺「………」







頭いいと思わない?




部員たちの前でお姫様を助けてあげるの。





元々好感度はいいし、これはもう勧誘されちゃうんじゃない?






高嶺「はぁ、失敗したら許さないからね…。



そもそもねぇ!」





そういって話を続ける祐子を適当に流しておく。






ガタッ





『!』





人の気配は元々していたけど、もしかして聞かれてる…?






私たちの話を聞いてるってことは、バレー部の可能性が高い。






祐子は気づかず話を続ける。





…バカか頭いいのか分かんないな、この子。







さぁて、話を聞いてる悪い王子様は誰かな?






…あぁ、なんだ。君か








君は、私と望月花音。どっちを選ぶ?



どちらを選ぼうと、君の勝手。








…でも、私のお気に入りの君なら、私の元へ来てくれると信じてるよ。








私はフッと笑うと、まだ一人で話している祐子に言った。








『これからが、本番だよ___。』







私の言葉に、祐子は怪しく笑った。








いい顔できるようになったじゃん。









私と祐子の手を取り合う影が、眩しい日の光によって、影となって出来上がった。











_さぁ、君はどう動く?













·

「一体誰?」NOside→←「狂い始めた物語」NOside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しが大好きすぎて辛い人 - メレンゲドールさん» え!ありがとうございます、!! (7月19日 23時) (レス) @page34 id: 9f1f8db22f (このIDを非表示/違反報告)
メレンゲドール - めっちゃ面白かったです。お店で売ってるやつみたいだったです。 (6月14日 20時) (レス) @page33 id: 8eb40be3b6 (このIDを非表示/違反報告)
推しが大好き過ぎて辛い人 - あきの まことさん» 可愛いイメ画、ありがとうございました😊 (2023年3月25日 23時) (レス) id: 9f1f8db22f (このIDを非表示/違反報告)
あきの まこと(プロフ) - 推しが大好き過ぎて辛い人さん» ありがとうございます!早速リンク貼りますね。高嶺ちゃんhttp://uranai.nosv.org/img/user/data/d/4/e/d4e8991851c2cd1abfae6c69848ac9a6.png望月ちゃんhttp://uranai.nosv.org/img/user/data/4/6/c/46cbd6d17045a0e4057cde61cb45ac8f.png (2023年3月23日 19時) (レス) id: 487f5967e6 (このIDを非表示/違反報告)
推しが大好き過ぎて辛い人 - あきの まことさん» え!!是非是非!!篠原ちゃんと一緒に紹介したいです!✨ (2023年3月23日 18時) (レス) id: 9f1f8db22f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:推しが大好き過ぎて辛い人 | 作成日時:2022年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。