検索窓
今日:34 hit、昨日:0 hit、合計:5,237 hit

小話 写真集〜鬼灯〜 ページ47

鬼灯「Aさん!これはどういうことですか!!」


鬼灯がそう言って怒鳴りこんできた


貴女「わ、どうしたの?」


鬼灯「どうもこうもないですよ!これは何なんですか!!」



ばん、と鬼灯が置いたのは、


Aの写真集


貴女「何って、写真集だけど?」

鬼灯「こんなの出していいなんて言ってませんよ!!」

貴女「あ、あれ?許可いるの?」

鬼灯「第一なんでこんなの出したんですか!」

貴女「奪衣婆さんが、困ったら写真集でも出してみな、って、で、自費出版で」

鬼灯「あの人の言ったこと何本気にしてるんですか!」


そう言ったのち、


鬼灯「(…チッ、Aさんに何言ってるんだあの人)」


とも思った鬼灯



鬼灯は息をつくと、


ピッポッパッ(高速)


鬼灯はその出版社に電話をかけた


鬼灯「もしもし、Aさんの写真集全部閻魔庁に送って下さい!」

社員『ぜ、全部……あー…それが予約入ってまして、取り消すことはできないので…』


予約…

それだけ欲しい人もいる、ってことか


さすがにそれらまでには手が出せない


鬼灯「…なら、今残ってるの下さい、予約ないやつ」

社員『は、はい!!』


新しい予約入る前に、と鬼灯は先手を打った


社員『お届けは…』

鬼灯「明日かあさってで、後ほど支払いますので請求書入れといて下さい」

社員『か、かしこまりました』


ピッ


鬼灯「これでよし」

貴女「ほとんど買い占めじゃんソレ!」


電話の会話を聞いたA


しっかりツッコんだ


鬼灯「写真集出した貴女のせいですよ」


しれっと言う鬼灯



後日、鬼灯のもとに送られてきた写真集


たくさんのAに、幸せそうな鬼灯


ぱらり…


水着姿やら、パジャマ姿やら


色んなAがいた


鬼灯「(こんなかわいい姿…他の誰にも見せたくない)」


予約入っていたのはアレだったが、


写真集は手に入ったのでよし


Aの写真集は、

しっかり鬼灯の部屋の本棚に収まったそう



アニメで奪衣婆が写真集出してたので…

小話 雪の像〜鬼灯〜→←小話 クッキーの過去〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。