検索窓
今日:48 hit、昨日:0 hit、合計:5,251 hit

小話 興味持って〜鬼灯〜 ページ41

貴女「だから違うんだって」


Aはそう弁解していた


まわりの鬼女たちに、鬼灯に気があるのかとか

色々言われていたからだ


なぜこんなことをしているのか…



実は…


Aは以前は、確かに鬼灯が好きだった


しかし、それに気づいた他の鬼女に


嫌がらせされ、あげく殺された



なぜか時が巻き戻り、


あんな思いをもう、したくないと思った彼女は、


貴女「(ならば、“あなたに興味ありません”と印象づければいいんだ!)」


と、なぜかズレた方向に向かった



大王「Aちゃん、今日は飲み行ける?」

貴女「まぁ時間はありますが…」


閻魔大王のおごりかな、となんとなく思っていたら


鬼灯「私も行きます」


と、鬼灯が言った


大王「あれ?珍しいね」


飲み会を嫌がる鬼灯が、珍しく来るという



まぁいいや、と思いつつ、飲み会に向かう


シロたち、動物獄卒もOKの場所だ



酒が進み、始まるのは、閻魔大王の質問


大王「そういやAちゃん、好きな人とかいないの?」


前は鬼灯が好きでした、なんて言えない


貴女「特にいません」

大王「鬼灯くんとか、どう?」


本人の前で言う


人はこれを公開処刑というが


彼女にはむしろ好都合だった


貴女「…興味ないです」


「興味ないアピール」をするまたとない機会だったから


それに、以前あった鬼灯への想いは


もうほぼ薄れていた




だがそう言った瞬間


ピシッ


…なぜかヒビが入ったような音がし、


微妙な空気になった



Aは気にせず、

すん、と真顔で料理を食べたり


茄子の顔を拭いたりしていた



「興味がない」と言われた鬼灯の


内情など知らずに…



宴もたけなわ、宴は盛り上がる



そろそろお開き、ということで


みんなそれぞれ帰った



しかし、次の日から


なぜか鬼灯との遭遇率が格段にあがり


どこに行っても彼がいるほどだった



ある獄卒に言われた


獄卒「Aさん、なんであの時あんなこと言ったんだよ!?」

貴女「何か問題でも?」

獄卒「問題も何も…!」


あの時、Aが「興味ない」発言をした時


鬼灯のそばの酒ビンが


ピシッ、と、彼の手によって割れたという


あの音は、そういうことだったのだ



獄卒「それに、Aさんが興味ないって言ったから、他の女獄卒が鬼灯様にわらわらと…!」


Aの発言にチャンスだと思った女獄卒たちが、

こぞって鬼灯に集まってきたという


貴女「(ホントモテるなあの人…)」

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。