検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:5,234 hit

小話 猫又社〜鬼灯〜 ページ32

ここは猫又社


あらゆる情報を集め、雑誌に載せて出す会社


その編集部


編集長ならぬニャン集長が、


小判の持ってきたスクープで


前脚を折ったそう



猫1「あの、長靴をはいて巨人と戦ったニャン集長が!?」

猫2「あれ?ニャン集長って幼名ノンタンじゃなかったっけ?」

小判「え?100万回生きたんだろ?」

猫3「違うわよ、イッパイアッテナと友だちだったのよ」

貴女「貴婦人に飼われてたんじゃ…?」


ニャン集長「オイ…それ全部、違う作品だぞ…」



Aは、小判が前に失敗したという


鬼灯に取材をした



小判とは違うからか、


また、Aがメスで

なおかつその毛並みが目を引いたのか


鬼灯「それより貴女、けっこう毛並みがいいですね」


しゃがんでAを撫でる鬼灯


貴女「割と自慢なんです、会社のオス同僚たちにもよくホメられてます」


実はAの毛並みは猫又社でも有名で、

オスネコがちらちら見てくるくらいだった


鬼灯「……」


それを聞き、何やら考え込む鬼灯


貴女「それはそうと、鬼灯さまに取材したいです」

鬼灯「貴女にならいいですよ」


Aが素直そうなのを感じたのか

そう言う鬼灯


鬼灯「ただ、貴女のことも知りたいですね」

貴女「…あれは…」


Aが普通の猫だった頃


近所に捨てられていた


優しい子供が魚を持ってきてくれたが

飼ってはもらえなかった


ある日、意地悪な男に追い出され

さまよっていた時に

置いてあったドッグフードを食べた


それが嫌だったのか、犬の飼い主に叩かれた


そのあと色々あって猫又になり

今に至る



貴女「…とまぁこんなとこですかね」

鬼灯「大変でしたね…」


なおもAを撫でる鬼灯


鬼灯「うち、金魚いるけど大丈夫でしょうか?」

貴女「あ、私どっちかといえば金魚よりマグロ派です」


鬼灯「ふむ…合格でしょうか」



鬼灯への取材後…


鬼灯「もしよろしければ、貴女をうちで採用してもいいですよ」

貴女「本当ですか!?」


鬼灯「私も、貴女をもっとモフモフしたいですし」

貴女「にゃうっ…////」


鬼灯にあっさり落ちたAは

猫又社を辞め、

鬼灯のもとに就職した



もちろん鬼灯は、

待っていたとばかりに

彼女をモフモフするのだった




猫又な貴女
鬼灯さんはそのツヤツヤの毛並みにゾッコンです
ちなみに貴婦人というのは
「おしゃれキャット」です

小話 小人な彼〜鬼灯〜→←小話 偉そうな亡者〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。