検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:5,226 hit

小話 クレーマー〜鬼灯〜 ページ28

貴女「……」


Aは苛立っていた


なぜなら…


女「かわいそうだとか思わないわけ!?」


女の亡者が、がなり立てていたからだ


女「こんな若くして亡くなって…生き返らせてよ、不公平じゃない!!」


どうやら女は、自分が死んだことに納得できず、

当たり散らしているようだ



女「いいから、アタシを生き返らせなさいよ!」

貴女「ッ!!」



バチーンッ!!



Aの平手打ちが、ついに飛んだ


貴女「いい加減にしなさいよ!!」


ぐわんぐわん


女の亡者は、彼女の強烈なビンタにフラフラしている


Aは白装束をグイッ、と荒々しく引き寄せた


貴女「そんなに生き返りたいならやってやるよ!」


実はそういう技が使えるA


不慮の事故などでまだ寿命がある者を


現世に戻す役割もあるからだ


女「ほ、ホントに…?」ピヨピヨ

貴女「ただし!あなた肉ないけどね!若い云々の前に、ホネホネの怪物になるけどね!!」


女はすでに火葬されているため、

体は残っていない


そんな状態で復活の術をかければ、

まず間違いなく大騒ぎになるだろう


貴女「ドラクエ知ってる?その敵キャラの中に、ガイコツの魔物がいるんだよ?あなたそうなりたいの?」

女「ひっ…!ガイコツの…魔物…!!」


そう、いわば、ドラクエなどの「スケルトン」状態になる


女は、自分がホネホネで生き返って大騒ぎになるのを想像し

青ざめた


女「わ、分かったわよ!ここにいればいいんでしょ!!」


半ば逆ギレしつつも納得した亡者


貴女「あ、あとさ…」

女「な、何よ」

貴女「何で自分かわいそうとか思ったわけ?こんな美人がー、とか?うーわイッタ〜」

女「〜〜〜っ、早く連れてって!!」


Aの追い打ちに、女はそう叫び、

獄卒について行った


貴女「ふー、一件落着」

鬼灯「Aさん、お疲れ様です」

貴女「別にホントに生き返らせても良かったんだけどね〜」

鬼灯「それやると現世大騒ぎになるので、ちょっと…それにご法度ですし」


一度死んだ者を生き返らせるのは騒ぎになる上

色々と問題になる


貴女「いっちょ騒ぎでも起これば、ああいうのは…」

鬼灯「言いたいことは分かりますがダメです」

貴女「はーい…」


渋々納得したA



ただ、彼女が言った

「ホネでも生き返りたいの?」

というフレーズは

似たような亡者に効果的だったとか


原作からです
いるよねあーいう面倒くさい奴、って話

小話 鬼灯の怒り〜鬼灯〜→←小話 不思議ちゃん〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。