検索窓
今日:35 hit、昨日:0 hit、合計:5,238 hit

小話 元カレ〜白澤、鬼灯〜 ページ24

Aはケータイを見つめていた



その画面には、「H」の文字


白いほうと黒いほう、どっちか?


正解は……白いほう


白澤のイニシャルだ



実はAは、白澤の元カノ



以前ある事件があり、


そのまま別れて


自然消滅、といったところだ



普段マイペースな彼女も


彼の奔放さには呆れ返った



そして、あてつけのように地獄に転職


鬼灯のもと、仕事をした



もともと影響を受けやすいA



そのせいか、鬼灯の影響もガッツリ受け、


呵責も平気になった



ある日、


桃源郷に赴いたA



白澤「あ…A、ちゃん…」


めっちゃ青ざめる白澤



貴女「ご機嫌いかが!?」


鬼灯風に挨拶するA


ギロッ


睨むのも忘れない


白澤「…Aちゃん、アイツの影響モロに受けてない…?」

貴女「…受けてますが何か?」

白澤「嫌だぁぁぁ!!そんなの嫌だぁぁぁ!お願い戻ってぇぇ!!」


貴女「お前のために戻る私はいない!!」


白澤「僕が悪かったからぁぁぁ!!」



白澤が何をしたか?


あろうことか白澤は

Aの親友にも手を出したのだ



Aはそれで、友情にヒビが入り、こじれた


おまけに親友に白澤と別れるよう迫られ

ノイローゼになりかけたのだ



貴女「…あなたには素敵な人がたくさんいるでしょう」

白澤「ちょ…アイツ風に言うのやめて…」


前もっとラフだったよ…とボヤく白澤


桃太郎から薬を受け取るA



白澤「ね…ねぇ、また来てくれるよね?」


貴女「薬を買いには、ね」

白澤「僕に会いに来ては…」

貴女「ムリですね」


きっぱり


貴女「それと、私、鬼灯さんからラブコールもらってます」

白澤「え…!アイツから?」

貴女「今日あたり受けようかと」

白澤「ダメダメダメ!アイツだけは絶対ダメ!!」

貴女「…まるでオモチャを取られたくない子供ですね」


冷ややかに言うA


白澤「うぐ…!」


図星を突かれ、言葉につまる白澤



白澤「あ、あの時は僕も悪かったよ、…すごい反省してる」


指先つんつんして言う白澤


白澤「たださ…ちょっとだけでも、前の関係に戻れないかなぁって…」

貴女「……考えてみますよ」



その後、

白澤とAの関係は

少しだけ、

本当に少しだけ改善された



プリンセス・プリンセスの「M」をイメージしました
アレ元カレのイニシャルでアレンジする人いるだろな、と
白澤さんごめんね

小話 眠気の理由〜鬼灯〜→←小話 信用するかしないか〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。