検索窓
今日:63 hit、昨日:0 hit、合計:5,266 hit

小話 君の歌〜鬼灯〜 ページ13

以前、地獄にはAという獄卒がいた


しかし、今はいない


なぜなら、とある事件で辞めたからだ


鬼灯「Aさん…」


彼女が辞めてから数年…



彼女に想いを寄せていた鬼灯は、


いまだ彼女を想っていた



その彼が、ある日桃源郷に行った


白澤とまたひと悶着


そののち薬を買って帰ろうとした


その時だった


〜〜〜♪



鬼灯「…歌?」


この曲…知っている


Aがよく口ずさんでいた曲だ



鬼灯「〜〜〜♪」



鬼灯も歌で応える



すると、歌が近づいてきた


Aだった



少しの間見つめ合う




彼女はまた歌う


すると合わせるように鬼灯も歌う



ふたりのハーモニーが重なり



そしてふたりは抱き合った


鬼灯「Aさん、会いたかった…!」

貴女「鬼灯さん……私も…」


お互いにそう言うふたり


貴女「…あの人は?」



あの人、というのは


Aを閻魔庁から追い出した悪女のことだ


実は、ある事件というのは


その悪女が原因で起きた



鬼灯に好かれたかった悪女


しかし、彼がAに想いを寄せていたため、


悪女は彼女を陥れ、追い出した


これで鬼灯は自分のもの…


しかし、鬼灯の想いは変わらなかった


そのことに逆ギレした悪女


傷害事件を起こし、烏天狗警察に連行された


つまり、今は


Aの疑いが晴れ


地獄はAを待っている状態なのだ


鬼灯「Aさん…帰りましょう、地獄に、私と一緒に」

貴女「私…いていいの?」

鬼灯「もちろんです、閻魔大王も、みんなも待ってますよ」

貴女「………!」パァァ


自分を待っている人がいると知り


Aは顔を輝かせた


そして、鬼灯と共に地獄に帰った


彼女が帰ってきたことで


地獄はお祭り騒ぎ




Aは第二補佐官になり


鬼灯と共に今日も働くのだった




歌で貴女だと分かる鬼灯さんもステキかなと
ちなみに歌は
ディズニーシーの「ブラヴィッシーモ!」な感じです

特に後半の

鬼灯さんが歌うとあんな感じになるかな、と思って

(バリトンなので)

違う世界の出会い…キュン!

小話 貴女の人形〜鬼灯〜(❈)→←小話 特別なコレクション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。