検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:5,235 hit

小話 つきまとう姉と妹〜鬼灯〜 ページ1

Aには、姉と妹がいる


色気たっぷりの姉と


かわいらしい妹


三姉妹だ


Aは次女で、普通



みんな姉か妹に行ってしまう


美しい姉


かわいらしい妹


Aは普通だと


同じ姉妹なのになぜ、と


よく比べられる


それはまだいい


一番困るのは、姉だ


色気で男をトリコにしては

高価なものをねだる


それで散財した人が何人いることか


哀れな人たち…



ある日、


Aはある男に会った


名前は、鬼灯


彼は、鬼だがAに優しくしてくれた



姉たちのことをたずねると


彼は姉たちを知ってはいた


だが、


鬼灯「私は、貴女がいいです」


初めて、Aを選ぶ人が現れた



鬼灯は、Aを恋人に選んだ


嬉しかった


彼とは、同棲状態になった



そんなある日…


来客があった


Aが出てみると


姉だった


姉「久しぶりね、A」

貴女「…お姉様」


とりあえずAは、

姉を居間に通した


姉「いいところね」

貴女「…ご用件は?」

姉「実はね…」


姉の話によると

婚約者に宝石をねだったところ

先週も買ったからと渋られたらしく

Aを頼ってきたそう


なんてことだ…

この人、自分までアテにしてるのか


てか、そんなに宝石いるか?


姉「ごめんなさいね、どうしても欲しかったのよ」


ごめんなさいで済むか


こっちの気も知らないで


怒りを飲み込んでいると


姉「だからね、ついAに買ってもらったって、言っちゃったのよ」


今なんて?

自分の名前まで出したのかこの人?


もう、限界だった


貴女「いい加減にして!!」


つい声を荒らげてしまった


貴女「宝石、宝石、宝石!そんなに宝石が大事なの!?」

姉「そんなに怒ることないじゃない、宝石くらいで」


だめだこの人、感覚おかしい


第一その宝石ひとつで、どれだけの人が

助かると思ってる


姉「そんな…あら?」


その時姉は、

Aの首もとで揺れるペンダントに気づいた


姉「あら、いいペンダントね」


姉がペンダントに手を伸ばす


貴女「!!触らないで!!」


パシッ


思わず姉の手を払った


貴女「これは大事な人からもらった、大事なものなの!」


そう、鬼灯からもらった大事なもの


宝石狂いの姉になど触らせたくない


姉「ちょっと見たかっただけなのに…」

貴女「もう帰って」


なんとか、姉を帰らせた

続き→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。