検索窓
今日:6 hit、昨日:82 hit、合計:6,301 hit

続き ページ6

貴女「え、加々知さんの本名って鬼灯さんなの?」


ある日、Aは驚いた


貴女「何で偽名なんか…」


言いかけて、Aは口を押さえた

聞いていいことなのか、戸惑ったのだ


加々知「別に話してもいいですが…引きませんか?」

貴女「何でもいいよ、教えて?」


愛してくれるなら

彼が何者でもいい


加々知「では話しますが…」


加々知…鬼灯は話し出した

自分は地獄の鬼で

閻魔大王の補佐官をしていること

加々知と名乗るのは、現世視察のため


貴女「…すごい!」

鬼灯「怖くありませんか?」

貴女「全然!むしろこんなファンタジーなことあるんだぁ、ってワクワクしてる!」✨


鬼灯は、引かれなかったことに安心し

同時に

彼女の大らかさに驚きもした


鬼灯「(ファンタジーねぇ…)」

貴女「あ、ねぇ、加々知さんは…」

鬼灯「ふたりのときは、鬼灯でいいですよ」

貴女「…鬼灯さんは、何であの時私を保護してくれたの?」


失恋した女など、放っておいてもよかったはず


鬼灯「泣いている貴女を、放っておけなかったのですよ」

貴女「優しい鬼さんだね」

鬼灯「それに、見せつけてやりたいのです」

貴女「見せつける?」

鬼灯「貴女の元カレに、貴方の元カノこんなにいい男彼氏にしましたよ、ってね」


Aの話を聞き、怒りを覚えた鬼灯


貴女「あー、どっちかというと、悪いのは元カレじゃなくて…」

鬼灯「分かっていますよ、貴女のお友達でしょう?その意味も込みですよ」

貴女「あ…そうなんだ…」


鬼灯のたくらみに、Aは苦笑いした


その後、


元友達を見かけた


悪女「あら、A…って、え?」


悪女は鬼灯を見て固まった


悪女「あ…あなたは?」

鬼灯「貴方、Aさんのお友達ですね?私は加々知、Aさんとお付き合いさせていただいてます」

悪女「あ…あーら、もう新しい恋人できたの?早いわねA」


明らかに鬼灯を見てソワソワしている


…欲しいのだろうか


こんな人が友達なんて、笑える


すると、向こうから元カレが来た


元カレ「おーい、マリエ…って、A!?」

鬼灯「こんにちは」

元カレ「あ、えっと…どなたッスか?」

鬼灯「加々知です、Aさんの新しい恋人です」


お話は彼女から聞きました、と彼は言う


悪女「な…!アンタ話したわけ!?」

貴女「全部ね、何か問題でも?」


むぅ、という顔で元友達に言うA

それもかわいい、と鬼灯は密かに思った

続き→←小話 寝取られて…〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年1月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。