検索窓
今日:54 hit、昨日:19 hit、合計:6,267 hit

小話 そっくりさん〜鬼灯〜 ページ33

今日、地獄は騒がしかった


ある人が、処刑されるのだ


その名は、A


ある女獄卒をいじめた悪質な獄卒として

度が過ぎたと

処刑されることになったのだ




貴女「動いてる動いてる」


それを上から見る「本人」


実は、あのAは

彼女が魔力で作った人形なのだ


Aはこれまでも

何度もループしてきた


悪女のあの嫌な笑みも、何度も見た


もう処刑は嫌だと

魔力で人形を作り

自分が死んだことにして


あとは自由に生きるつもりなのだ



そして

Aそっくりの人形は本人の代わりに処刑された



安心したような

悲しいような獄卒たち



貴女「よし、おまけに…っと」


Aは、ぱちん、と指を鳴らした


『やっと死んでくれたわね、バカな女!』

『クビクビちょんぱ〜♪おジャマな獄卒クビちょんぱ〜♪』

『これでアタシがアイツをいじめてたのもバレないわね!』

『さぁ鬼灯様、アタシに夢中になりなさぁい♪』


悪女「な…何よこれ!?」


これは、悪女の心の声


Aは、人形に仕掛けを作り

それを「拡散」したのだ


鬼灯「…どういうことですか」


戸惑う獄卒たち


怒りを覚える鬼灯


鬼灯「ならばAさんは…無実…!」


真実に気づいた彼ら


後悔の念にさいなまれる


悪女「何よ!今後悔したって、アイツは戻ってこないわよ!!」


かくして悪女は、獄卒たちに捕らえられた


悲しげにAの頭を抱きしめる鬼灯

ごめんなさいと悲しみに暮れる獄卒たち


貴女「…じゃあね、みんな」


小さく呟くA

そして気づかれずに去ろうとした


…が


鬼灯「…A、さん?」


あ、やば、バレた


鬼灯「…?ではさっきのは…」

貴女「ひ、人違いですわーー!!」


そう叫んで逃げるA


ちら、と後ろを見ると

鬼灯がすごい勢いで追ってきた


あっという間に捕まる


貴女「ぜー、ぜー…なんで、諦めて、くれない、の…」


激しく息切れするAに対し、涼しい顔の鬼灯


鬼灯「本人いたのに、むざむざ見送るやつがありますか」


ぎゅ、と抱きしめる鬼灯


鬼灯「…良かった…本人が、いて…」


ぴとっ


Aの肩に、鬼灯の涙が落ちた


あまり泣かない鬼灯が、泣いた



後日、Aはすべて打ち明けた


驚く獄卒たち、だがすぐに喜びに変わった


その後、彼女は獄卒に復帰した



イメージ→「99回ループした断罪令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!?」

小話 自己犠牲〜鬼灯〜→←小話 カメラ付きの…〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年1月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。