検索窓
今日:22 hit、昨日:19 hit、合計:6,235 hit

小話 特別なもの〜鬼灯〜 ページ31

獄卒「Aさーん、ちょっといいですかー?」


獄卒に声をかけられ、Aは振り返る


獄卒が近くに来ると、ちら、と左手首のブレスレットを見る


貴女「(…うん、この人は大丈夫)」


そう判断し、話に応える


このブレスレットは、特殊仕様で


「悪意」があるかどうか分かる


これが反応しないときは

悪意がない


これを持っているのは、Aだけ


これのおかげで、Aは円滑に関係を築いていた



だが、ある日…


女獄卒「Aちゃぁ〜ん」


やってきたひとりの女獄卒


ブワッ


貴女「!」


ブレスレットが一瞬黒く光った


「悪意」がある証拠だ


女獄卒「ちょっと来てぇ」


Aは嫌な予感がしつつついて行く


悪女「…アンタ、調子に乗ってんじゃねーよ」


やはり、悪意があったようだ


そう言うと、悪女は騒いだ


Aが自分をいじめる、と


騒ぎを聞いて、獄卒たちや鬼灯がやってきた


悪女「Aちゃんがぁ、愛されるのは私だけでいいとか言ってぇ」


それを信じ、


Aに非難の声を向ける獄卒たち


困惑するA


鬼灯「待ちなさい、Aさんを責めるのはまだ早いですよ」


悪女「そんなぁ、鬼灯様、信じてくれないんですかぁ?」

鬼灯「むしろ、悪意を持ってAさんに近づいたのは貴方のほうでは?」

悪女「え…」

鬼灯「その証拠に……Aさん」


鬼灯はAに呼びかける


Aは頷くと、悪女にブレスレットを近づけた


ブワッ


獄卒たち・悪女「!?」

鬼灯「やはり…」

悪女「な、何よそれ…」

鬼灯「Aさんが持っているこのブレスレット、悪意がある人には今のように黒く光るんです」


実はこのブレスレットをくれたのは鬼灯で、

Aが獄卒たちとの関係で困らないようにしてくれた


鬼灯「そもそもAさんは、“愛されるのは自分だけでいい”なんて言いませんよ」


Aの性格を知っていた鬼灯


鬼灯「さぁ、他に言い訳はありますか?」


悪女はいきなり、


ぶちっ!


Aのブレスレットを引きちぎった


貴女「っ!」

悪女「これで分からないでしょ!見えない悪意に苦しめ!」


あははは!と狂気じみた笑い方で悪女は言った


獄卒に連行される悪女


貴女「鬼灯さんがくれたブレスレット…」

鬼灯「大丈夫ですよ」


その後ブレスレットは鬼灯によりリメイクされ、

ペンダントになった

もちろん悪意も分かるものに



こんなのあったらいいなって

小話 カメラ付きの…〜鬼灯〜→←小話 彼の朝〜鬼灯〜(❈)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年1月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。