検索窓
今日:28 hit、昨日:19 hit、合計:6,241 hit

小話 提案〜鬼灯〜 ページ24

獄卒「Aさん、何かいい案ありませんか?」


Aと話していたのは


黒縄地獄の獄卒


貴女「えっと…黒縄地獄は盗みの地獄だから、つまり亡者は欲しいものがあったわけで…」


Aはアイデアの宝庫


いろんなアイデアを提供している


貴女「じゃあ、お金とかぶら下げて、それが永遠に取れない地獄とかどう?もし取れてもダミーでしたー、みたいな?」

獄卒「なるほど…効きそうですね!」


黒縄地獄において、


一番多いのは金に関わる罪で


空き巣、強盗などがその例だ


貴女「あ、でも欲しいのがお金だけとは限らないから…」

獄卒「ふむふむ…やってみます!」

貴女「あ、決めるのは鬼灯さんだよ?」


今日もまた、アイデアをもらった獄卒が走る



ある日…


大王「えぇ?それキツくない?」

貴女「大王は呵責しないからそう言えるんです!」


Aと大王が何か話していた


鬼灯「どうしたのですか?」

貴女「あ、鬼灯さん、今新しい拷問について話してたの」

鬼灯「ほぅ…例えば?」

貴女「等活地獄の傷だらけ亡者にも辛子味噌塗ったりとか」


大王「え、えげつない…」

貴女「亡者にはこれでも足りないくらいですよ」

鬼灯「そう、その通りです」

大王「(Aちゃん、鬼灯くんの影響受けてない…?)」


貴女「私も辛子味噌つくろっかな〜」

鬼灯「いい素材ありますよ」


目の前で繰り広げられる会話に、閻魔大王は冷や汗をかいた



後日…


ぎゃぁぁぁぁっ


今日も亡者の悲鳴が響く


そして一方では


亡者1「あ!あれ欲しかったやつ!」

亡者2「ああ!あれはー!!」


Aの提案が通り


黒縄地獄の呵責に


いくら頑張っても欲しいものが永遠に手に入らない


というものが追加された



呵責は叩かれたりするのも痛いけど
こういうのもイタいかなって

小話 ポッキー〜鬼灯〜→←小話 彼女の拷問〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2024年1月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。