検索窓
今日:34 hit、昨日:16 hit、合計:13,495 hit

小話 ストローで〜鬼灯〜 ページ21

ある日の昼休み…

みんなで缶ジュースを飲んでいた


ワイワイ話しながら鬼灯をふと見ると、

ぶどうジュースの缶をコンコンやっている


貴女「鬼灯さん、どうしたの?」

鬼灯「……ぶどうジュースの果肉が取れないんですよ」

貴女「あー、たまにあるよねそれ…」


奥で果肉とかひっかかって取れないのはもどかしい


貴女「(指つっこむのも危ないしなぁ…)」


ストローでジュースを飲み考えていたA

ズゴーッ、と音がして空になったのに気づき

ストローを取ろうとしてピコン、ときた


ストローを曲げる

かき出す

取れる


貴女「💡」


閃いたAはストローを抜いた


貴女「鬼灯さん、コレ使いなよ、先を曲げて熊手みたいに…」


先っちょを曲げて渡そうとすると、

その前にストローがスッ、と取られた


鬼灯「ありがとうございます」


そう言ってそのストローでちゅー、と吸い取る鬼灯


貴女「(え…えぇーーッ!?)」


彼のまさかの行動に赤面するA

ストローの先にひっついた果肉を食べる彼


鬼灯「取れました」モグモグ


無事に果肉が取れて満足げだ


貴女「そ…そりゃ良かった、ね…」


赤い顔のまま言うA


大王「あれー、どうしたのAちゃん、顔赤いよ?」

貴女「い、いや、大丈夫です…」


実は間接キスを狙っていたことは、彼だけの秘密だ



原作の缶ジュースの話です

小話 おやつ事変〜鬼灯〜→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2023年10月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。