検索窓
今日:76 hit、昨日:52 hit、合計:27,265 hit

小話 彼女は獣の女王〜鬼灯〜 ページ45

ここは不喜処…

獣たちによる地獄

主に動物を捨てたり殺した者が落ちる場所


その不喜処に、ものすごい存在感の犬?がいた


美しい銀の毛並みに、涼やかな目…

爪は鋭く、亡者たちを簡単に切り裂いた


シロ「わ〜、あの犬すごいなぁー、何犬かな?」

柿助「うーん、ハスキーとか?」

ルリオ「…に、しては神々しすぎるような…」


他の犬も、その犬?が何なのか分からないようだ


夜叉一「バッカお前ら、あの方を知らねぇのか!?」


いきなり、不喜処の部長・夜叉一が声を上げた


シロ「え、何?」

夜叉一「あの方は俺たち犬の…いや獣の王、フェンリルだぞ!」

シロたち「工ーーー!!」

めっちゃ驚くシロたち

夜叉一「あ、メスだから女王か」

シロ「あ、そうなんだ」

ルリオ「だがフェンリルはEUの…なぜここに?」

??「それは私が話そう」


ふいに穏やかな声がし、そこにそのフェンリルが来た

さっと跪く夜叉一、呆然とするシロたち

そのシロたちを注意する夜叉一をなだめ、彼女は言った


貴女「私はA、EUから来た」

ルリオ「それはなぜ?」

貴女「昔、EUを一人旅していたときに、鬼灯殿に会ってな」


鬼灯は初めて見るフェンリル、

その美しさと強さに惚れ、

日本の地獄で働かないかとスカウトしてきたのだ

行くあてのなかったAは快諾し、

鬼灯に連れられここに来た


貴女「それと…私は定時で帰ることになっている」

シロ「なんで?」

貴女「鬼灯殿とのちょっとした約束があるんだ」


困ったように言うA

その「約束」は、

仕事終わりにモフモフさせてほしい、とのこと


もともと動物好きの鬼灯

Aの毛並みも見逃さず、

隙あらば仕事中にもモフろうとしてくるので、

仕事終わりに、となったのだ


話していると、亡者が一人、反抗してきた


その亡者を、鋭い爪で切り裂く

びし、と返り血がついた

震え上がるシロたちをなだめ、

そろそろ定時だ、とAは帰った

人の姿になり歩いていると、鬼灯が来た


鬼灯「Aさん…!血がついているじゃないですか!チッ誰だ付けたの」

貴女「そいつは斬った、それより洗ってくれないか」

鬼灯「はい!」


鬼灯と共に風呂に入るA

綺麗にしてもらったのち共に寝る


鬼灯「最近貴女不足です」

貴女「まったくお前は…」




今回はフェンリルな貴女
人の姿になるのは元の姿だと場所をとるからです
しかしフェンリルにメスって
いるんですかね…😅

小話 八寒パニック!〜鬼灯〜→←小話 ラッキーデイ?〜いろいろ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NIKO - 白澤様…新たな扉開きましたね☆ (9月20日 14時) (レス) @page28 id: 08cb701c31 (このIDを非表示/違反報告)
Nami☆ - NICOさん ありがとうございます!50話か…まだ書けそうだな…頑張ります! (9月13日 15時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
NIKO - 占ツクは1つにつき50話作れますよ! (9月13日 7時) (レス) @page22 id: 08cb701c31 (このIDを非表示/違反報告)
なら - 嫌いと言ってみたのやつで、茄子の"創作活動"が違う方向に聞こえたのは私だけだろうか… (9月10日 14時) (レス) @page2 id: 08cb701c31 (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 素敵なリクエストありがとうございます!続編、楽しみに心待ちしています🌻(*´▽`*) (9月9日 22時) (レス) id: 76ac922bd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2023年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。