検索窓
今日:68 hit、昨日:52 hit、合計:27,257 hit

小話 ド正論〜鬼灯〜 ページ41

マイ「ねぇ、お姉ちゃん、お願い」


…これがいつものこと

妹のマイはいつもこれ

自分が気に入ると、なんでも欲しがる

今回はついに、恋人まで取られてしまった


恋人は自分を選ぶ、と思っていたが、

結局は自分よりかわいい妹を選んだ

もはや恋心など捨てた方が…


そんなことを考えながら歩いていたある日…

Aはある人とぶつかってしまった


貴女「あ、すいません」


謝りながら見た先には、

黒い着物に赤い襟の、長身の男性だった

帽子をかぶったその男性は、Aを見て口を開いた


??「こちらこそすいません、それより大丈夫ですか?」


その声は、低く落ち着いたバリトンボイスだった


貴女「あ、はい、ケガはしてないです」

??「いえ、…落ち込んでるようだったので」


この人にも分かるほど自分は落ち込んでいたのか


貴女「…ちょっと家でいろいろと…」

??「良ければ話してもらえませんか?」


バリトンボイスの人は、鬼灯といった



落ち着いた場所で、Aは妹のこと、

恋人を取られたことを話した


鬼灯「なるほど…妹さんを選んだ男は相当アホですね」

貴女「あ、アホ…」

鬼灯「だってそうでしょう、こんなにも素敵な女性がいるというのに、ただかわいいというだけであっさりそっちに行くんですから」


辛口だが、言ってることはド正論だ

それに、今…


貴女「…素敵な女性って…?」

鬼灯「貴女のことを言ったのですが?」


鬼灯の言葉に赤くなるA


期待してもいいかな…でも妹を見たらこの人も…


そう思っていた時、例の妹が通りかかった


マイ「あ、お姉ちゃん!」

貴女「ま、マイ…!」

マイ「あれ、その人誰?かっこいいね!」

貴女「……」

そろり、と鬼灯の様子を見るA


鬼灯「…なるほど、貴方が件の妹さんですか」

マイ「はぁーい!マイでーす!」キャピッ

鬼灯「…確かにかわいいですね」

貴女「…!」😰

鬼灯「しかし…それはあくまでも見た目の話です、真に魅力的なのはAさんですよ」

マイ「な、なん…」

鬼灯「貴方はAさんから奪った恋人さんと仲良くおやんなさい」


そう言ってAと共に去る鬼灯


後ろから妹の罵倒が聞こえたが、鬼灯が耳を塞いだ

彼はAの恋人になった

その後寿命が来たAは、地獄で第二補佐官になった


今回は妹に恋人取られた系パロです
ちなみに作者に妹はいません
オリジナルです

小話 行かないで〜鬼灯〜→←小話 ストイック亡者〜鬼灯〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 反応集 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NIKO - 白澤様…新たな扉開きましたね☆ (9月20日 14時) (レス) @page28 id: 08cb701c31 (このIDを非表示/違反報告)
Nami☆ - NICOさん ありがとうございます!50話か…まだ書けそうだな…頑張ります! (9月13日 15時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
NIKO - 占ツクは1つにつき50話作れますよ! (9月13日 7時) (レス) @page22 id: 08cb701c31 (このIDを非表示/違反報告)
なら - 嫌いと言ってみたのやつで、茄子の"創作活動"が違う方向に聞こえたのは私だけだろうか… (9月10日 14時) (レス) @page2 id: 08cb701c31 (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 素敵なリクエストありがとうございます!続編、楽しみに心待ちしています🌻(*´▽`*) (9月9日 22時) (レス) id: 76ac922bd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami☆ | 作成日時:2023年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。