検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:12,710 hit

「頑張りすぎ」 ページ8





学園ポリスの朝は早い



ポリス1「Aさん、こちらの資料にハンコをお願いします」

ポリス2「エリアBに生徒どうしの喧嘩が勃発したとの通報があります!出動要請を!」

ポリス3「Aさん、本日の仕事は……___」



A「分かった、資料はそこに置いてくれ、エリアBにはポリスを2名派遣しそれでも駄目だったら俺が行こう。


あとは俺がやっておく、お前達は授業へ戻れ」



「「「ハッ!」」」



失礼しました!という声とともにバタンッと扉が閉められ静かになった



生徒会室レベル広い部屋はまるで社長室、背後の壁を埋める窓ガラスのお陰で曇でもない限り日中は電気を使わずとも明るいし、壁には今までの学園ポリスのトップだった人達の写真が飾ってあるし、棚にはいろんなトロフィーや難しそうな分厚い本とか六法全書が沢山置かれてる



さっき渡された資料をそっとテーブルに起き、プレジデントチェアに座って一息つけば思うことはたった一つ




そう………………




忙しいのです!!!!!!!!!!←




ヤダなにこれ!死ぬ!!借りにも中学生の委員会活動的なものなのに予想以上に社畜生活でヤバいって!!!


てか何この部屋!真面目にやらないと逆に精神崩壊しそうですっていう圧がすごい!!
見てよこの立派な椅子!これ社長が座る椅子やん!めちゃくちゃ座り心地が良い人をダメにする椅子の高級なやつやん!!

もしこれがアニメとかだったらまさにラスボス……!



そしてこの広々としたテーブル!!何この資料の山!見てるだけで発狂すr………あっあーーっ!!シロっちちゃん、その資料に乗っちゃだめ落ちたら俺が怖い!!風花ちゃんはトロフィーの中で可愛らしく寝ちゃだめ!!写真撮る手が止まらないでしょうがっっっ!!←




A「………やはりエイリアンによる被害が大きい、生徒たちの不安も重なって最近は問題も………」



はぁと目頭を抑えてかけてた眼鏡を置き、唸った


エイリアンの戦いは終わったけど、そこから起きた被害が馬鹿にならなかった

校舎の修理はもちろん、洗脳されたとはいえ事情を知らない生徒からすればあんな自分勝手に振る舞っていた風紀委員や学園ポリスの評判は最悪

落ち着きはしたが、まだ一部の生徒からは避難が止まらない



シロっち「のこ……?」

風花「ピヨピヨ…」


A「ごめんね、最近部屋に帰れてないから眠いよね……」




心配そうな二匹の頭を撫でながら机から起き上がった





続き→←重要なお知らせ(必ず読んでください)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園y , 男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 番外編の続きの更新待ってます (3月26日 21時) (レス) @page13 id: 4287a5d613 (このIDを非表示/違反報告)
ぺけなも - 素晴らしい作品をどうも有難うございます。お父上様のこと、お悔やみ申し上げます。これからもお体に気をつけて頑張ってね (1月13日 18時) (レス) id: 07b96bdd37 (このIDを非表示/違反報告)
ぺけなも - ゆっくり休んでね😊 (1月13日 18時) (レス) @page13 id: 07b96bdd37 (このIDを非表示/違反報告)
maichametamtam(プロフ) - もう最新しないんですか? (9月30日 11時) (レス) id: dd065062e2 (このIDを非表示/違反報告)
くろねこ - タグッチさん元気になるまでいつまでも待っています頑張ってください! (9月30日 10時) (レス) @page7 id: 867516ea99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タグッチ | 作成日時:2022年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。