検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:58,439 hit

ページ14

『記憶...そう、しつ?』

病室で、お母さんは泣きながら私に話していた。


お父さんは、私の事を憶えていなかった。
私の事だけ忘れてしまった。
それ以外はいつもどうりなのに。

幼いながらに自分のせいだと分かっていた。

酷く、酷く悲しかった。


いつかきっと元に戻る。
きっと思い出してくれると思っていた。


然し、そんな願いは叶わなくって。


私は親戚に預けられることになった。


『それからも、私はいろんな親戚の家を転々としました。でも、どこに行っても嫌われてしまって、ずっと一人でした。

でも、18歳になって、仕事に就いて、一人暮らしを始めました。

小さなデザイン事務所だけど、凄く、暖かかったんです。まるで家族みたいに接してくれて。

初めて、自分の居場所が出来たんです。

だから、自分が普通じゃないことに目を瞑りたくて、もう....忘れて欲しくないのに。


.....異能力、だったんですね。』


この呪いのような、私の力は。



力無く笑う事しかできなかった。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*

無自覚に異能力を使ってしまうってのも、この世界じゃあないこともない。

太宰さんはそう言っていた、僕がそうであったように、でも、Aさんは...


「...これ、あげるよ。」

そう言って乱歩さんが彼女に手渡したのは、かわいらしい包装のロリポップキャンディだった。


珍しい()

飴と涙→←ワタシ ノ キロク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuya(プロフ) - とても面白かったです! ちなみに芥川君って幹部じゃなくて遊撃隊隊長なんですよね (8月6日 9時) (レス) @page4 id: 97a3a2e706 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結となっていますが、もう更新はされないのでしょうか?? (2021年4月30日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
櫻色華伝(プロフ) - 芥川君が可愛すぎて・・・。更新まってます! (2020年2月20日 14時) (レス) id: 4986846a43 (このIDを非表示/違反報告)
黒胡椒(プロフ) - 面白いです!更新まってます! (2020年2月3日 10時) (レス) id: e2f590a1cb (このIDを非表示/違反報告)
降夜 - oh…神がここにいる…更新頑張って下さいね!ちっとずつでも、自分のペースで! (2019年8月21日 21時) (レス) id: 03f6bf06e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖菓子 | 作成日時:2019年6月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。